2段ベッドの選び方

TOP

2段ベッドの選び方

子どもの頃、2段ベッドで寝ていましたか?2段ベッドには、たくさんの思い出や、ワクワク感・ドキドキ感が詰まっていますね。きっと、それは、昔も今も、2段ベッド経験者も未経験者も、みんな同じかも知れませんね。今日は、そんな2段ベッドの選び方についてです。

まず、親御さんが2段ベッドを選ぶ理由の一番は、省スペース化でしょう。

 

2段ベッドと言っても、1段ずつ別々に分けて使えるタイプもあります。
少し先の事も想像して下さい。
いずれ別々の部屋になる可能性があるなら、別々になるタイプを選んでくださいね。

 

サイズも、シングルと同様サイズと、シングルよりやや小さめサイズがあります。
シングルと同じサイズの物は、布団やマットレスが購入しやすいと思います。
シングルより小さめサイズは、より省スペース化が図れます。

 

次に、お子さんが気になる部分は高さでしょうか。
高さは、大きくわけて3種類あります。

 

下段も圧迫感を感じない「ハイタイプ」。
下段でも、ワクワク感を存分に味わえます。

 

上段のお子様の寝顔が確認出来る高さの「ロータイプ」。
上段のお子さんも、高すぎず安心感があります。
親御さんは、ベッドメイキングも簡単に出来る高さです。

 

使わないときは下段を収納できる「収納タイプ」。
上段は、通常のシングルベッドの高さです。
下段収納時は、お部屋の中には、1つのベッドがある感覚です。
必要に応じて下段を引き出します。
下段はベッドとしてはもちろん、リネン置き場などに利用出来ます。
上段も低い方が良い方や、来客用などたまに使いたい方にオススメです。