ベッドサイドに置きたい物

TOP

ベッドサイドに置きたい物

みなさんは眠りにつく時、周りに何を置いていますか?
基本的には眠る前に使いたい物や起きた時に使いたい物だと思いますが、人によってさまざまですし、量もかなり変わってきますよね。
目覚まし時計や携帯だけでもちょっとしたスペースがないと置けませんよね。

私はメガネをかけているので、まずメガネを手元に置いておくのは大前提ですし、時計、携帯、水(目覚めた時にすぐ飲めるように)、アロマディフューザー等、結構置いている物が多い方だと思います。
冬だとさらにリップクリームやハンドクリームも増えますし、さらにさらに、読みかけの本や手帳まで!
もちろんこれだけ置くとなるとヘッドボードの棚には納まらないのでチェストを用意しています。

 

せっかく体を休める場所なのであまりごちゃごちゃした印象にならないようには気をつけていますが、手元用のランプが欲しいと思っていたり、さらに置いておきたい物が出て来てチェストに納まらなくなるのではと思っています。
置く物を見直して厳選すべきなのですが・・・新しいチェスト候補を探すのも楽しいですよね(笑)

 

ふと、みなさんはどんな物を置いているのだろうかと思ったので、ここに書いてみました。
1日の始まりと終わりの場所ですが、だからこそ快適な空間にしたいですね。