ベッドルームの香り

TOP

ベッドルームの香り

みなさんこんにちは。
今日は、ベッドルームの香りについてお話したいと思います。
みなさんは、何か香りがするものをベッドルームに置いていたり、スプレーなどで香り付けされていますか?
私は空気を入れ替えた時に、そのあと良い香りで満たすようにしています。

お布団を干したあとのおひさまの香りもいいですし、リネン類の柔軟剤の香りがふわっと香るのも好きなのですが、アロマやお香、香り付きのキャンドルもオススメです。(キャンドルは火の処理を忘れないでくださいね!)
スプレータイプもたくさん種類があっていいですね。

 

空気を入れ替えてそこで終わり、でもいいとは思うのですが、お気に入りの香りに包まれて眠りにつくのはやはりリラックスできて心地いいものです。
子供がまだ赤ちゃんだった頃は、あの赤ちゃん独特のほんわりした香りがするベッドルームで、それはそれで癒されたんですけどね(笑)

 

今回の部屋に香りを満たすというのは特別しなくてもいいことだとは思うのですが、そういうことに意識を持っていったりひと手間かけることで、私は生活の充実度がアップすると感じています。
小さなことでも満足感をたくさん感じると心にゆとりも出来ますし、毎日穏やかに過ごせると思いますよ。
現代はストレス社会なので、少しでもリラックスできる空間を増やしてみてはいかがでしょうか。