今さらの・・・

TOP

今さらの・・・

こんにちは。
今日は、いまさら始めた“グリーンスムージー”のお話です!
いつの話をしているんだと言われてしまいそうですが、つい最近やっと始めました。
本を買ったりはしていないのでネットでちょっとだけ調べて、あとは自己流で果物と緑の野菜を入れています。

少ししか調べていないので、熟した果物と葉野菜を6:4の割合で入れることや皮は剥かないで入れるということ、でんぷん質が多い野菜はグリーンスムージーにはむいていないということぐらいしか知りません。
残念ながら家にあるのはハンドブレンダーなので完全にとろとろの液体にはならず、ちょっと食感が残ってしまいます。
まぁそれも気にならない程度ですし、逆に噛みながら飲めるのでダイエットにはいいかも?(笑)

 

使っている葉野菜は小松菜かホウレン草で、1日ずつ交代で使うようにしています。
果物は、バナナは意外と野菜よりも主張が強くて私は飲みづらく感じました。
今まで試した中ではピンクグレープフルーツをベースにりんごやプルーンを入れると美味しかったです。イチゴや柿なども美味しそうだと思うのですがどうでしょう?

 

グリーンスムージーを飲み始めて早くもお肌の調子が良くなってきたので、まだまだ無理をしない範囲で続けていきたいと思います。

 

見た目に反してとっても美味しいのでみなさんもぜひどうぞ!