資格

TOP

資格

最近、取り組み始めたことがあります。それは、資格を取るための勉強です。
なんだか無性に勉強したい気持ちになって。もちろん仕事などで日々勉強することはありますが、受験勉強のように机にかじりつく勉強がしたくなったのです。
同じ勉強をするのなら、結果が形になるほうがよかったので資格を取ることにしました。

勉強が本分の学生だった頃は、成績表でいい評価を受けるために勉強をしているという感じだったので、あまり勉強するのが好きではありませんでした。まぁ好きだったという人はそう多くはないかもしれませんね。

 

私の場合、社会人になってからのほうが知りたい・学びたいことが多く出てきました。
ですが、今度は働くことが第一優先なので勉強に時間を割いていられませんでした。
あんなに勉強する時間があった時には進んで勉強しようとはしなかったのに、勉強したくなったときには時間がないなんて。

 

それでも、よく『時間はつくるもの』なんて言いますよね。
今までは私も時間がないことを言い訳にしてきましたが、“知りたい”と思った気持ちをそのままにしないために勉強する時間を作ることにしました。

 

“資格が取りたくて勉強する”ではなく、“勉強するなら資格として結果を残したい”という普通とは逆の考えで始めた資格取得へ向けた勉強ですが、大人になってから取り組む勉強は新鮮で、なんだか楽しいです。