日本からの旅立ち

TOP

日本からの旅立ち

こんにちは。
みなさんは旅行に行くのは好きですか?私は国内・海外問わず旅行が大好きです!
普段の生活とは違う色々なものを見て、触れて、非日常を味わえますよね。
実は先日海外旅行に行ってきたんです。行き先はインドネシアのバリ島です。

私にとっては2回目の海外旅行で(1回目はハワイへ行きました)、バリは雨季と乾季で天候がかなり違うそうで心配だったのですが、私が行った時には天候は安定していてとても過ごしやすかったです。
なんと言っても旅行は料理が口に合うかどうかが鍵になると思っているので、香草があまり得意ではない私は心配していたのですが、料理もとても美味しくてペロリと食べることができました。
どちらかというと、日本人にとっては口に合う方かな?と思います。

 

日本語が話せるスタッフがいるホテルも多いですし、日本人の観光客も多いのか旅行中に困ることはほとんどなかったです。

 

今回はヌサドゥアという地区のホテルに宿泊したのですが、この地区は観光客向けに開発された地区だそうで、出入りする車をチェックするゲートがあり警備もついていました。
この地区の中だけで過ごせるほどお店もありますし、ホテルの目の前に直接行けるビーチもあるので、初めてバリに行く方や小さなお子様も一緒に行かれる方にオススメの地区です。

 

私ももうすでにバリに行きたいくらいです(笑)
次の長期休暇にぜひいかがですか?