ベッドの位置

TOP

ベッドの位置

みなさんこんにちは。
今日は1人暮らしの方やワンルームなどに住んでいらっしゃる方にひとつご提案です。
ベッドを部屋のメインにする、というのはいかがでしょうか?
あれこれ置けない狭い部屋だからこそ、ベッドを隅に置くのではなくメインにしてしまうのです。

いくら狭い部屋と言っても、寝るためのスペースを省くわけにはいかないですよね。
思い切って部屋の真ん中近くにベッドを置くと、空間を区切るパーテーション代わりにもなります。
棚を置いたりソファーを置いたりできない、置いてしまうとさらに狭くなってしまう、と諦めている方はベッドをソファー代わりにするのもアリだと思います。
毎日一日中部屋にいるわけでなければ、ソファーがなくてもこういう使い方で十分だと思います。
また、部屋の入り口付近にベッドを置くことも狭く感じるかと思いますが、意外と奥のスペースを有効活用できるのでそういう配置にしている友人も多かったです。

 

ベッドをメインに持ってくるとどうしても目につく回数が多くなるので、寝具もお気に入りのものを見つけておくといいですね。
面積が広いので、大胆に色を使うと部屋の印象もパッと変わりますよ。
次回の模様替えに、一度してみてはいかがでしょうか。