メガネコレクション

TOP

メガネコレクション

私には趣味として集めている食器などの他に集めているものがあります。
“メガネ”なんですが、食器に対する収集癖とはまた違うんですよね。
メガネって“アイウェア”とも言うこともあるので、洋服と同じように色々なパターンで替えることが出来てもいいと思うのですが・・・。

人に『メガネをいくつも持っている』と言うと必ずと言っていいほど驚かれてしまいます。
メガネをかけている人にも驚かれることが多いですし、メガネをかけてない人からするとサングラスならばファッション性があり、いくつも持っていても特に何も思わないようですが、メガネはあくまで“視覚矯正のためのもの”という認識らしいですね。

 

でも、視覚矯正だからこそ毎日身につけるものなのでひとつに限らなくてもいいと思うんです。
今は素敵なデザインのメガネも豊富にありますし、その時の気分や必要性に応じて(スポーツをする時とかですね)変えていくのもいいと思うんですよね。
だてメガネをいくつか持っていてその時々で変えるのはオシャレと言われるのに、なぜ本物の(?)メガネをたくさん持っていると『え?』となってしまうのか。
納得できません!(笑)

 

もしかして私のまわりの人間がメガネに対して厳しい意見なのでしょうか(笑)
(コンタクトにしたら?という意見は受け付けませんよー!コンタクトは外す時がどうにも苦手です・・・)