好みのテイスト

TOP

好みのテイスト

こんにちは。
みなさんは、好きなインテリアのテイストってありますか?
例えばナチュラル、シンプルだとか、モダン、アジアン、クラシックなど。
今のお部屋のスタイルがどれに分類されるのかはわからなくても、ひとつのテイストにまとまっている方が多いのではないでしょうか。

簡単に説明すると、“ナチュラルスタイル”は自然素材の小物や木の質感を生かし、生成りやベージュ、アイボリーといった色調を基調としたスタイルです。最近流行っていた北欧スタイルもここに分類されます。
“シンプルスタイル”は、そのままですね(笑)。シンプルな家具で統一されていて、アイボリーのような柔らかい色調のものを使っているスタイルです。
“モダンスタイル”は飾り気が少なく、直線的で斬新なデザインのインテリアで、クールでスタイリッシュにまとめられたスタイルですね。
“アジアンスタイル”はアジアの国々の伝統工芸品や、民芸品や家具でまとめられている独特の雰囲気のスタイルで、バンブーや麻を使うとグッと雰囲気が増します。
“クラシックスタイル”は華やかな柄をあしらった色味の深いカーテンを使ったり、テーブルや椅子などの家具に猫足が使われていたり、優雅な雰囲気のスタイルです。

 

今はそれぞれのスタイルがさらに細かく分類されていますが、好みのテイストが変わっても大きな家具はすぐに買い替えが出来るものではないので、小物で少しずつお部屋のテイストを変えていくのがオススメですよ。