最近の子供部屋

TOP

最近の子供部屋

最近の新築で多い子供部屋の間取りは“将来1人ずつの個室に分けることができる広さの部屋を1部屋としておく(ドアは2か所に作っておく)”、“その部屋の上部(それぞれの部屋をまたがるように)の端から端までロフトがある”というのが多いようですね。

確かに、子供が小さいうちはダイニングテーブルで勉強する子も多いそうですし(成績が良い子はダイニングなどの親の目が届くところで勉強する子が多いと聞いたことがあります)、個室があっても遊ぶのに使うくらなんでしょうか。遊ぶにしても広い空間で遊べた方がいいですよね。

 

早い子だと幼稚園に入園したくらいで『1人で寝れる!』なんて言い出すそうですが、子供用に子供サイズのベッドを用意するよりもオススメのものがあります。
『狭いスペースにもスッキリ 通常よりも長さが短いマットレスベッド』と、そのまんまな名前なのですが(笑)、一般的なベッドの長さが195cmあるのに対し、このベッドは180cmです。
これなら、今の子供部屋のスタイルに2台置いてもさほど圧迫感がないのではないでしょうか。
また幅も85cmか100cmか選ぶことが出来ます。

 

子供だけではなく、小柄な女性にもぜひオススメしたい商品です。

最近の子供部屋