憧れのベッド

TOP

憧れのベッド

子供のころに、とても憧れていたベッドがあります。
それは“ロフトベッド”なのですが、当時私の家では畳に布団を敷いていたので遊びに行った友人の家にあったロフトベッドがとてもかっこよく見えたんです。
机がベッド下に配置されていて、秘密基地のようでした!

子供はああいう囲まれた空間が大好きですよね。
大人になってから改めてロフトベッドを見ると、“秘密基地”というよりも、ベッド下の部分の収納力のほうに魅力を感じました。
部屋が狭いからロフトベッドにするというよりも、収納力を重視してあえてロフトベッドを選ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そしてもうひとつ、子供のころは平気だったはしごが怖い!
大人になって、あのたった何段かのはしごが怖くなっていました・・・。
そこで!このロフトベッドは“はしご”ではなく“階段”が付いています!
もしかしたら同じようにはしごが怖くなってしまった方もいらっしゃるかもしれませんし、そういった方やお子さまが使用する際に安定感があるのでいいと思います。

 

枕元にコンセントと棚があるので、ベッドから下に携帯を落とすこともなさそうです(笑)
スペースの有効活用に、ぜひいかがですか?