大人の体育大会

TOP

大人の体育大会

みなさんこんにちは!
先日友人達と地区体育館に行き、体育大会を開催してきました!
大体年に2〜3回、みんなの都合が合った時に開催するのですが、これがなかなか本格的な内容です(笑)
予約をして体育館を貸し切り、参加費を出し合って景品も用意します!

年齢も30代が中心のメンバーなので、日頃の運動不足が目につく大会になります(笑)
種目は色々とあり、バドミントンやバレーボール、王道のリレー!、ちょっと変わって腹筋を何回出来るかを競ったりなど、その時々で色々なことをします。

 

怪我をしては元も子もないので、集合してラジオ体操、ストレッチをしてからの開始宣言です!(きちんと開始宣言しますよー!)
子供がいるメンバーもいるので、もちろん子供も参加OKです。(競争なら大人の半分の距離にしたりすると意外に良い勝負で盛り上がります)

 

バドミントンやバレーボールなんかはギリギリの場所でも拾おうと必死なので、みんな膝の部分が“チチッ”と焼けているんですよ(笑)
いい大人が、と思うかもしれませんが、いい大人になったからこそ思う存分はしゃぐことが出来る場所を用意しないと!
とってもいい疲労感を味わえますよー!(次の日以降は筋肉痛に苦しむメンバーもいます(笑))

 

年に何回か、子供に戻ってみませんか?