ベッドリネンを新調! - ベッドスタイル

TOP

ベッドリネンを新調!

毎年、新年になるたびに枕カバー・シーツ類を全部交換します。秋ごろになると「来年のシーツ類はどんなのにしようかな??」と考えるのが楽しみになっています。新年に新らしいシーツ。とっても贅沢な気分になりますよ〜。

なんだか気持ちも引きしまり、「今年も頑張ろう!!」と新年の決意までしてしまいます(笑) みなさんはどんなタイミングでシーツ類を交換されていますか?スタッフの中には「誕生日ごとに新調」というひともけっこういました^^
確かに、自分へのプレゼントみたいでうれしいですよね^^ 最近は枕カバーとシーツがセットになったものがいろいろ売られていますし、色や柄の種類もたくさんあるので、かなりじっくり悩んで決めています。 段、シーツなどのリネン類の購入は忘れがちだったり、後回しにしてしまったりしがちですよね? でも新調すると確実にうれしいのが私にとって枕カバーやシーツ類なんです^^

 

素材によって肌触りが全然違ってきますし、同じ素材でも糸の太さや生地の厚さでも肌触りが変わってきます。いろいろな種類のシーツを試していくうちに自分の好みのものが見つかってくると思います。しわになりにくい・ケバ立ちにくい・などの機能面も意外と大事なポイントだと思っています。クリーンで気持のよいベッドルームを作る第一歩として、シーツ類の交換が時間も費用もそんなに掛からず気軽にできるので、是非をおススメします^^