枕を新しく!! - ベッドスタイル

TOP

枕を新しく!!

最近は健康な睡眠について雑誌やWEBなどでも取り上げられることが多くなり、「枕アドバイザー」や「睡眠カウンセラー」という職業もあるようです。私も枕が欲しくていろいろなお店を見たり、友達に聞いたりして枕についてしらべていました^^

今回探している枕は、ベッドヘッドに立てかけて背もたれのようにして使う枕です。 海外の映画などで、「ベッドヘッドに枕を4〜6個くらい並べて埋まるようにしてよりかかってテレビや本を見たりしているシーン」に憧れて(笑) 自宅のベッドにも枕を4つ置いています。日本のよくある枕のサイズは40×60センチだそうです。探しているのは海外でよく見かける50×70センチで、羽毛のタイプです。

 

サイズはあっても、羽毛の厚みが今一つだったり、枕探しは難航しました;;; やっと見つけた時にはうれしくて、うれしくて!! 早速枕カバーをパリっとかけてベッドに並べてみました^^ 「う〜ん!イメージしていた海外のお家のベッドってかんじ!!(自画自賛)」今までより枕が大きくなり、ゴージャスな感じになりました^^ 寄りかかってみても、サイズが大きいのでふんわりしていてとてもいい感じです^^

 

枕でこんなに変わるんだな〜と改めて実感しました。 ベッド回りを新しくしたい! 新鮮な気分にしたい!という方には、枕のチェンジが気軽にできますし、お店を見に行くだけでもたのしいので、是非^^おススメします!!