方角と模様替えと占い - ベッドスタイル

TOP

方角と模様替えと占い

ランチタイムに模様替えの話をしていて、「ベッドで寝るときの頭の方角気にする?」という話題でスタッフ間で結構盛り上がりました^^ 一番多かったのが「全く気にしない」「方向が分からない。笑」でした。

次は「気にしつつ、レイアウトのほうを重視しています。」という人、「恋愛運=ピンクの小物」など軽めに風水を取り入れているスタッフが1名いました。私は、「どちらかといえばレイアウト重視派」です。方角も気にならないわけではないですが、どうしても部屋の広さや使いやすさのほうを優先させてしまいます。取り入れやすい風水や占いなどは実践していますよ^^

 

仕事運が上がるラッキーカラーのボールペンを使ったり、朝の占いで「カレー食べるといいことがあります^^」と言っていたら、もちろんランチはカレーです。笑 取り入れ方が小さすぎるのか;;今のところ、目立って大きなラッキーはまだないですが。。。笑  風水や占いの方が共通しておっしゃるのは「運気を上げるためには掃除をしてつねにキレイなお部屋で過ごしましょう」ということです。

 

占いとは関係ないと思いがちですが、やはりキレイで快適なお部屋は、気持ちにもゆとりが生まれますよね?忙しくて面倒だな。。というときでも、水回りとベッド回りだけはササっとお掃除するように心がけています^^ 普段方角を気にしない方でも、方位磁石を持っていると「恵方巻き」を食べるときに便利ですよ^^