カーテンとベッドカバー - ベッドスタイル

TOP

カーテンとベッドカバー

学生の時から何か作ったりするのが大好きで、簡単な洋服や、バッグなどはよく作っていました。 社会人になってからは時間がなかなかなくて、作ったりできなかったのですが、この間の連休中に「ベッドカバーとカーテン」をおそろいで自作しました!!!

ベッドルームがの窓が小さ目なので、なんとなくいつも薄暗い感じがしてたのが気になっていたんです。 少しでも明るく見せようと思って、ベッドカバーを作ってみました。

 

「え〜!ベッドカバーつくったの??すごいね^^」と褒めてもらったのですが、ベッドカバーもカーテンもほぼ直線縫いばかりなので、意外と簡単に作ることができます。最初に作ったベッドカバーが意外と簡単に上手にできたので、生地も余っていたのでついでにカーテンも作ってみました。出来上がってみると、ベッドカバーとカーテンがおそろいなのが統一感もあり、とってもいいかんじです。部屋に対して面積の大きい「ベッド」と「窓」が明るくなったので部屋全体が格段に明るい雰囲気になりました。

 

引っ越した当初は、「窓が小さいんだから薄暗くてもしょうがない。。寝るだけだし。。」と思っていました。でも。毎日使うベッドルームはやっぱりお気に入りの場所にしたいと思って、思い切ってベッドカバーとカーテンの交換をしてみました。アイデア次第で快適なベッドルームになるんだな^^と思いました。 自分のできる範囲で快適化するのもいいですよね^^