動画でベッドメーキングを学ぶ - ベッドスタイル

TOP

動画でベッドメーキングを学ぶ

時間を忘れてつい見入ってしまうのが、「投稿型動画サイト」です^^ 一つ見始めると、次・次という感じで気が付くと深夜。。危険ですよね。笑 先日何気なく動画サイトを見ていた時に「ベッドメーキングのやり方」というのを見つけました。

へ〜。こんなのあるんだ!と早速クリック!^^ すると、どこかのホテルでしょうか?素敵なフランス語で説明してくれるのですが、残念ながら理解できず。。笑  でも、動画を見ていればわかるので、ベッドメーキングの勉強をすることにしました。

 

準備するシーツの種類を説明した後に。手際よくキレイにベッドメーキングが完了します。 なるほど!と思ったのと同時に、他のベッドメーキング法の動画もどんどんチェックしてしまいました。笑 多少の違いはありますが、基本は同じようなかんじです。 自宅ではフラットシーツを上手にマットレスにまけないので、ボックスシーツを使っていたのですが、動画を見ていたら自分にもできそうなきがしてきました^^ 枕やクッションの配置は、それぞれにこだわりがあるようで、見ていて楽しいですし、海外サイトなのでシーツなどのリネン類が日本には無いような色や素材なのも新鮮な感じがしました。

 

偶然見つけた動画サイトでしたが、「お気に入りフォルダ」にしっかり保存しました^^ 「ベッドメーキング」なんて意外な動画まで投稿されているのが面白いですよね。自分で上手くベッドメーキングできない;;と思っている方は是非検索してみてくださいね^^ 分かりやすくて面白いです!うちのお店もこのような動画などを充実させないといけないですね。。