子供部屋にもイイね!ロフトベッド - ベッドスタイル

TOP

子供部屋にもイイね!ロフトベッド

オシャレな友人宅の子供部屋にはロフト付きのベッドが二つきちんと並べられていて、ベッドの下が各自の勉強スペースになっていました。「ロフトベッドを子供部屋にか〜^^」といい発見したな^^とニコニコしてしまいました。

子供たちにロフトベッドについて聞いてみると「はしごがないと上に登れないし、秘密基地みたいでかっこいい」「普通のベッドと違うから、友達に自慢できる」など満足レベルの高い回答です。

 

子供の時ってはしごに上ったり、木の上やジャングルジムの上などが大好きですよね^^ なのでロフトベッドが子供に人気なのもとても納得しました。 親の意見はというと「省スペースで機能的なところが一番いいと思う。」「機能的に作られたロフトベッドを購入してから、子供達が自然と自分で片づけするようになった。」など良い点が多かったです。

 

確かに、ロフトベッドではなく、机+収納+ベッドを2人分を置くとなるとかなりのスペースが必要になります。スペースの狭い日本ならではのアイテムなのかな?と思っていたのですが、海外のインテリア雑誌にも結構ロフトベッドは登場しています。ロフトベッドの種類も確実に増えてきているので、それだけロフトベッドを購入される方が増えているのだと思います。小さ目のワンルームマンションには最適なアイテムではないでしょうか??

 

今度、省スペースだけどベッドが欲しいというお客様におススメしてみようと思っています^^