シェアハウスに人気のベッド - ベッドスタイル

TOP

シェアハウスに人気のベッド

最近、シェアハウスやルームシェアという言葉をよく聞きます。「ルームシェア」をしている人が増えているみたいですね。先日、ルームシェアをはじめたので。と「ロフトベッド」を2台ご購入してくださったお客様がいらっしゃいました。

都心の日本の住宅は便利でいいと思いますが、スペースがどうしても小さくなってしまいますよね。なので、スペースをいかに有効利用できるかが、生活を快適にするカギになると思います。お互いがリラックスできるようなリビングスペースを広く確保したい場合は、特に寝室や個人のスペースをコンパクトに機能的にまとめるのが大事だと思います。

 

ロフトベッドは、ベッドのスペースに「ベッド+個人のスペース」が確保できるところが人気のヒミツです。 ロフトベッド人気もあり、デザインのバリエーションも増えているので使う人に合わせて選ぶことができます。 個人的に、ロフトベッドは「無駄がなくとても機能的につくられているというところが、飛行機と同じような感じ」がします。飛行機に乗ると、意外なところに棚がつけられていたり、収納に工夫があったりとスペースを最大限に利用しているのが分かります。ロフトベッドもベッドの下に、ワードローブ入れやデスクなどがあり、それぞれが使いやすくセットできるようになっています。ルームシェアにはもちろんおすすめですし、一人で部屋を広く使いたい!!という方にもおすすめです!