マットレスを変えたら・・ - ベッドスタイル

TOP

マットレスを変えたら・・

引っ越しを機にず〜〜〜〜っと使っていたベッドを新しくウォールナットベッドを購入しました。木目の美しさに一目ぼれしてずっと欲しかったのですが、思い切って購入して本当によかったです^^

今まで使っていたベッドは、なんと学生時代からの愛用品。。。よく言えばアンティークですが、オシャレとは程遠いベッドでした(汗) そんなベッドからいきなりウォールナットベッドになったのですから、自分でもびっくりです^^

 

初めて寝るときはちょっと緊張してしまったくらいです。笑  しばらくはうれしくて帰宅したらベッドを眺めてウットリ。。。という感じですごしていたのですが、あるとき体調の変化に気づきました。ウォールナットベッドに変えてから寝つきが良くなって朝までくっすり眠れるようになりました。持病の腰痛や慢性的な肩こりもかなり緩和されています。もしかして今までのマットは体にあっていなかったのかもしれません。。気づくのが遅すぎますよね(笑)

 

マットレスが睡眠に与える影響はとても大きく、マットレスの合う合わないは重要なことですが、こんなにもわかりやすく体調に表れるなんて。。。と驚きです!!! 使用頻度やマットレスによって交換時期は様々だと思いますが、マットレスはきちんと体に合った良いものを選ぶことが大事だなと思いました。 デザイン重視でベッドを選んだのですが、とてもうれしい結果になりました!! 体にあったマットレスは大事ですね!