ソファ以上のくつろぎを - ベッドスタイル

TOP

ソファ以上のくつろぎを

ワンルームのマンションに引っ越して早1年、ソファを買おうかなと思いながら部屋が狭くなるし。。と思って結局買わずにソファなし生活をしています。友達からは「ベッドだと思えないくらいくつろげるよ^^」と評判がいい「ソファなしでベッドでくつろぐワンルームスタイル」をUPしたいと思います。

ポイントは「ベッドの位置」だと思います。ベッドは部屋を広く見せようとして壁際や部屋の奥に配置しがちですが、このような位置だと遊びに来た友達はなかなかベッドの位置までは行きづらいですよね。なので、比較的真ん中目にベッドが来るように配置します。そしてベッドの近くにカフェテーブルやミニテーブルなどちょこっと飲み物などが置ける場所をつくります。

 

ベッドカバーは部屋のインテリアの重要なポイントになるので、自分の好きなテイストのものを使えばOKです。ソファーを選ぶつもりでベッドカバーを選ぶのがシックでくつろげる場所を作るポイントです。無理に布製のベッドカバーにしなくてもフェイクファーやレザー調の生地をかけるのも素敵ですよ♪ しっかりカバーをかけて、ベッドの上にクッションをたくさん!!のせます 形やサイズはいろいろにしたほうが楽しい雰囲気が出ると思います。

 

これで完成です。 簡単ですよね^^ コツは「ベッド」と意識させないことだと思います。 カバー選びがとても重要なのでいろいろ試しながらくつろぎスペースを作ってくださいね♪