マットレス選び - ベッドスタイル

TOP

マットレス選び

寝具は毎日使うものですので、選ぶときは自分にあったものを見つけるのが大事ですよね。でも。「自分にあったもの」という基準は良く分からない。。という方も多いのではないでしょうか? ットレスの勉強会に行ったときにいいことを教えていただきました。

「マットレス選びは、仰向け、横向き、寝返りのしやすさで選ぶのが基本」だそうです。寝返りは筋肉のコリをほぐしたり、血行やリンパの流れを整える高価があるそうです。では、寝返りしやすいマットレスの条件は?というと「体の硬さと近いこと」です。

 

旅行に行った先のホテルのベッドで寝たら翌朝体が痛くなった。。という体験をされた方もいらっしゃると思います。それは体とマットレスの硬さが合っていないのが原因だったんですね。 マットレスは長年使っているうちにスプリングもヘタってきますので、やわらかすぎるな。と感じてきたら買い替え時だと思います。定期的にマットレスの向きを変えるのもマットレスの寿命を延ばすのには効果的なので、試して見てくださいね^^

 

体調を整える・健康管理という点からも睡眠はとても大切だと思います。高価なマットレスならなんでもOKか?というと人それぞれの体の硬さもあるので「高価なマットレス=いいマットレス」というわけでもないようです。お客様には自分にピッタリのマットレスを見つけて良い睡眠がとれるようにお手伝いしたいと思っています^^