軽くて暖かな羽毛布団 - ベッドスタイル

TOP

軽くて暖かな羽毛布団

去年は毛布を何枚も重ねて寒さをしのいでいたのですが(泣)、今年は急に寒くなってきたので、急いで羽毛布団を購入しました。

羽毛布団ってものすごく高価なイメージがあるかもしれませんが、「羽毛布団・敷きパッド・肌掛け布団・シーツ・枕・掛け布団カバー・枕カバー・収納ケース」の8点セットでお得に販売しています^^ 色も選べるので、ベッドルームのインテリアに合わせてピッタリのものが選べるようになっています。色もと悩みますよね^^

 

私も相当なやんで、淡色系の色を購入しました。オフホワイトとベージュの中間くらいのやさしくて暖かみのある色です。無地なので、柄のカーテンや柄のベッドカバーなどとも相性が良く、さらさらとした肌触りもとても気に入っています。 以前、睡眠についての研修で学んだのですが、「人が眠りに入るとき、五感の中で最後まで残るのが触覚」だそうです。なので、素肌がうっとりとするような肌触りの寝具を選ぶことが上質な睡眠への近道です。確かにゴワゴワのシーツやざらざらのブランケットでは気持ちよく眠れないですよね。笑  シーツやお布団を新しく購入するときには素材も吟味してから購入するのがおすすめです。それと、「重さ」もとても大切です。 重くて寝返りもうてないような掛け布団は睡眠が浅くなってしまうので、軽くて暖かな羽毛布団を選んで、快適で上質な睡眠を目指したいですよね♪