ベッドコーディネート - ベッドスタイル

TOP

ベッドコーディネート

ホテルのベッドメーキングを見ていて気づいたのですが、大体のホテルのシーツは「白」が多いですよね。でも全体の部屋のイメージはそれぞれのホテルで個性がある。。その理由はベッドカバーやスロー・ブランケット・クッションなどで色を足しているからなんです。

色はホテルのイメージカラーであったり、部屋のインテリアのイメージに合わせてコーディネートされています。そう考えると、自宅でも「基本の白シーツ+アクセントカラー」でいろいろなインテリアに対応できるのでは?と思い実践してみました。シーツは年間を通して「白」を愛用しています。 プラス、夏に使う薄手のブランケットは「水色」で涼しげに。秋の少し厚手のブランケットは「オレンジ」で暖かな感じに。あとは気分やシーズンに合わせてクッションカバーなどを変えればバリエーションは無限です。

 

私も以前は、「シーツらブランケットやスローまで全部を変えるのは難しい。。一人暮らしで収納もすくないし。。」と思っていたんです。この話をしたらスタッフNちゃんが「コーディネートってむずかしい。。」と言っていたのですが、「洋服のコーディネートだと思えばいいよ!」と言ったらとっても納得してくれました。「白無地のワンピースにチェックのストールを巻く」「春だからラベンダーのストールを巻く」と言う風に考えるとベッド回りのコーディネートも簡単に楽しく考えられるので、オススメです^^