睡眠と夢占い - ベッドスタイル

TOP

睡眠と夢占い

睡眠と夢もまた関わりの深いものですが、浅い眠りのレム睡眠中は脳が起きている状態に近いのに、筋肉はぐったりと緩んでいる身体の眠りですが、夢はその時に見ているものだと言われています。

きっと毎日いくつもの夢を見ているのかも知れませんが、朝目覚めたとき覚えているのは、ほんの一部分だけです。目覚める寸前のものだけを覚えているのか?!印象的な夢だけを覚えているのか?!わかりませんが、私はその覚えてる夢には心理的なものと何か結びつきがあるような気がしてます。

 

子供たちがよくこんな夢を見たとか、朝から話してくる時があります。私はその夢の話を真剣に聞き、夢占いで調べてみます。もともと風水や占いは好きなので・・・。例えば、先日も息子がこんな夢を見ました。「龍がおばあちゃん(私の母)の腕や足をポロポロと折っていった・・・。怖かった。」と話してました。すぐに調べました。龍に関しては仕事運・財運・金運アップの予兆で、おばあちゃんはあまり良い事ではなくて、死の予知夢だったりします。早速、母に連絡を取ってみました。もともと心臓の悪い母で、どうやらその発作が出ていたらしいです。

 

その日息子は50円を拾いました。今回はそんな感じで本人絡みの夢ではなかったんですが、普段夢から子供の精神状態の参考に役立てています。本人が追われる夢を見たと言った時はきっと何かをプレッシャーに感じているのかも!?と思いプレッシャーになるような事は言わないようにしたりしてます。