睡眠と運動 - ベッドスタイル

TOP

睡眠と運動

ストレスなどで良い睡眠が取れない方は多いと思いますが、よく自分なりのストレス解消法とかを見つけておくとストレスが軽減されるので良いと言われていますが、主婦仲間のストレス解消法は「ショッピング」「カラオケ」「おしゃべり」「食べる」などでしたが、やはり主婦の方はあまりスポーツをする時間がないのでしょうか?

最近ではスポーツジムみたいな所も託児所などが完備されてる場所も多くなってきているので、預けて身体を動かしている主婦の方をよく見かけます。

 

私もストレス発散は「カラオケ」です。そして近所の浜に行って海を眺める。でも、それは今一番下が小さいので今の発散法です。下が生まれる前までは、ママさんバレーに参加していました。たまに近くのウィンドサーフィンに行ったり・・・ととにかく体を動かすのが大好きで体を動かしている時はその事だけに集中でき他の事は考えられないし、何よりバレーボールはチームで協力して一つのボールを追いかけ、点を取ったときのみんなの笑顔、普段子供たちがいる時にはみられない無邪気な顔が私のストレスなどを一気に消し去ってくれます。そして何より一生懸命ボールを追いかけていると、冬場でもTシャツがビショビショになる位汗をかきます。その汗とともにストレスが流されていくのかもしれません。そして不思議とその後は子供たちにも優しくなれて、一日がスムーズに進み早い時間からの睡眠もでき朝までグッスリと眠れるんです。睡眠には運動が一番です。