TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドと私の楽しい生活 > もこもこリクライニング折りたたみベッドの中で
私は、休日には、一日中ベッドの中で過ごすことがあります。
冬の寒い日は、どうしてもベッドから出たくありません。
少しでも長いあいだ、暖かなベッドの中にいたいという気持ちは、誰も同じだと思います。
でも、私の場合は、ただ暖かな…というのとは、少し違います。
私が使用しているのは、もこもこリクライニング折りたたみベッドです。
だから、普通のベッドと違い、余計にベッドから出たくないと思うのです。
もこもこ…とは、ベッド上にある、マットレスの形状です。
折りたたみ式なのに、マットレスを備えた私のベッドには、リクライニング機能も
付いています。
もこもこベッド独自の形状で、寝ている私の体圧を、上手く分散してくれます。
ヘッド部にある4段階のリクライニングと、背と脚の部分の14段階のリクライニング機能が、
とても心地良いのです。
どんな形にも、自由自在に変化することができる、私のもこもこリクライニングベッド。
目が覚めても、私は、そのゆったりとした自分だけの世界から、どうしても出たく
なくなってしまうのです。
月曜日から金曜日まで、ただ必死になって働いています。
それなのに、土曜日はまた、友達と遊びに出かけます。
だから、日曜日は、どうしても動きたくなくなってしまいます。
それでも、最低一度は起きなければ、お腹が減ってしまいます。
だから、私は、9時ごろに一度キッチンへ入ります。
パンとスープとゆずジャムを、トレイに乗せます。
それから、冷蔵庫の中の野菜を、適当に蓋付きボールに放り込みます。
そして、それらを、自室のテーブル上に置いておくのです。
お湯は、自室に、電気ポットがあります。
テレビのリモコンを握り、スイッチを入れます。
私は、パジャマのまま、ゆずトーストとスープの朝食を摂ります。
お昼も同じものを食べて、ぐうたら娘化するのです。
ベッドに潜り込んで、背部のリクライニングを調節します。
ぼんやりとテレビを眺めていると、玄関チャイムが鳴りました。
「美咲、あゆさんが見えたわよ」ドアの外で、母の声です。
でも大丈夫です。このベッドは折りたたみ式なのです。
すぐにコンパクトに折りたためて……!
でも、でも、肝心の私がまだパジャマのままでした。