カバーリングマットレスベッドで新しい自分探しを

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドと私の楽しい生活 > カバーリングマットレスベッドで新しい自分探しを

ベッドと私の楽しい関係

カバーリングマットレスベッドで新しい自分探しを

私のお気に入りの、カバーリングマットレスベッド。
20色もあるので、ほんの少しずつ、カバーの色を増やしています。

でも、どうしても欲しいと、思わないような色もあります。
その理由には、自分が女性だということが、あるのだと思います。

女性は、どうしても、ブルー系や、ブラック系の色を好みません。
それは、衣類だってそうです。

それと同じように、私も、どうしても、これまでブルー系やブラック系を避けていました。

しかし、よく考えてみると、20色の内にブルー系とブラック系は、およそ
3分の1もあります。

ということは、私が楽しむことのできる色は、残りの3分の2だけだということになります。
折角20色のカバーがあるのに、そんな勿体ないことをしても、いいものでしょうか?

…というか、私は思い切って、これまでに自分が絶対に選ばなかった色を、使ってみたいと
思いました。

例えば、洋服なら、これまでの私は、どうしても、ブルー系やブラック系、そして
グリーン系を選べませんでした。

それは、自分が女性であるという理由の他にも、私の好みがありました。
でも、最近、私は、少し自分を変えたいと思っています。

そのきっかけとして、まず初めに、これまで自分が選ばなかった色を、使ってみようと
思ったのです。

でも、すぐに、ブルーの洋服を着る…なんてことは、どうしても出来ません。
だから手始めに、マットレスベッドのカバーの色で、挑戦してみようと思ったのです。

私は、マットレスベッドの、1色のカバーを購入しました。
それは、サイレントブラックでした。

まるで深夜の闇のように深く、全てを包み込んでしまうほど、大きな色です。
私の部屋のマットレスベッドに、その色のカバーをかけてみました。

すると、その瞬間、部屋のイメージが、がらりと変化しました。

それまでは、少し浮ついた感じのした私の部屋が、いっぺんに重厚で濃密な
感じに変わったのです。

そして、その変化は、その部屋で生活をする私自身にも、少なからず影響し始めました。
私は、色の力で、自分の性格を変えられることに、気付いたのです。

2012年2月13日 / タグ:[ , , ]