ベッドまわりの必需品

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドスタイル公式ブログ > ベッドまわりの必需品

ベッドスタイル公式ブログ

ベッドまわりの必需品

マイ・ベッドがやっと手に入ったら、ベッドのサイズにあった寝具も必要です。
それではベッドライフにはどんな寝具が必要なのか見てみましょう。

○ベッドパッド

まずはマットレスの上にベッドパッドを敷きます。
ベッドパッドは、寝ている間にかく汗を吸収するものでいわば必需品です。
眠っている間には平均コップ1杯の汗をかいていますのでこれを吸収してくれるものが必要です。
ベッドパッドの素材としては昔から綿、ポリエステル、羊毛などの吸湿発散性の高いものが使われますが最近は、自宅で洗えて、乾かしやすいできるウォッシャブルタイプも人気があります。

また、従来使っていた布団をベッドの上に敷いてはどうか?という疑問もおありかもしれませんが、布団ですと本来ベッドが持っているすぐれた機能を出し切れないのでできるだけ布団ではなくベッドパッドを敷いて使われることをオススメします。

○ボックスシーツ

ベッドに使うシーツはボックスシーツが便利です。装着の仕方はまずボックスシーツをベッドの上に広げてマットレスとベッドパッドを覆います。
これらはベッド、ベッドパッドに直接汚れがつくのを防ぎます。最近では、
メイキングがしやすい四方にゴムが入っているタイプがいちばんポピュラーです。
ボックスシーツのメイキングのコツは、初めに引っ掛けた対角にある角を
次に行うとメイキングがスムーズにいきます。

以上がベッド・メイキングの仕方ですが、最後に掛け布団と枕を置いて完成です。

2012年3月4日 / タグ:[ , , ]