20色カラーのマットレスベッド(ナチュラルベージュ)は祖父の色

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドと私の楽しい生活 > 20色カラーのマットレスベッド(ナチュラルベージュ)は祖父の色

ベッドと私の楽しい関係

20色カラーのマットレスベッド(ナチュラルベージュ)は祖父の色

祖父が好きな色は、ナチュラルベージュでした。
スーツも、ワイシャツも、ネクタイも、ナチュラルベージュでした。

マフラーも、手袋も、靴下も、ナチュラルベージュでした。
しかし、全身ナチュラルベージュでは、センスも何もあったものではありません。

いつも祖母が、祖父に言い聞かせるようにして、全体のバランスがとれるように、
コーディネイトしていました。

でも、祖父はとにかく、ナチュラルベージュが好きでした。

その好きさ加減は特別で、ソフトクリームまで、ナチュラルベージュ色の、
チョコミルクしか食べませんでした。

そんな祖父の大好きな、ナチュラルベージュのカバーを、私はマットレスベッドに掛けました。
勿論、祖父が大好きな色だったということは、私の脳裏に浮かんでいました。

その時、私はまだ、保育園児でした。
共働きの両親が、仕事から帰ってくるまでのあいだ、私は祖父の家に預けられていました。

午後の3時に、保育園から祖父の家に帰ると、まずはおやつを食べました。
祖母特製の、手作りポテトチップスです。

揚げたてで、塩加減もちょうど良く、私は大半を、1人で平らげてしました。
祖父母は2人とも、私が食べ終えるまで、自分達は食べませんでした。

そうして、おやつが終わると、決まって祖父は、私を外へ連れ出すのでした。
海の近くの、ゴーカートセンター。

市営の小さな遊び場でしたが、私は、それに乗るのが大好きでした。
私が、真っ赤なゴーカートに乗ると、祖父はナチュラルベージュのゴーカートを選びます。

最初は、2人で並んで走っているのですが、知らないうちに、私はどんどんスピードを
上げてしまうのでした。

「危ないぞ!」祖父の声が聞こえても、私はスピードを緩めません。
更にさらにスピードを上げて、走り続けます。

すると祖父は、自分のゴーカートから降りて、私のところまで走ってきます。
真正面から、私のゴーカートを両手で押さえて、ストップさせるのでした。

祖父のセーターも、ズボンも、帽子も、ナチュラルベージュでした。
ナチュラルベージュを見ると、私は、亡くなった祖父を思い出します。

2012年2月27日 / タグ:[ , , ]