自宅でスイートルーム(その1)

TOP > ベッドスタイルコラム > ベッドスタイル公式ブログ > 自宅でスイートルーム(その1)

ベッドスタイル公式ブログ

自宅でスイートルーム(その1)

これまで、何度かホテルのスイートルームに泊まったことがあります。

一度目は、リゾート・ホテルがシーズン・オフの期間に出していた格安のジュニアスイート・プランを利用して。純白でコーディネイトされた部屋は、本当に美しくて癒されました。ジュニアスイートということで、部屋は大きいとは言えませんでしたが、ベッドは大きくて寝心地も最高でした。

二度目は、あるお店のポイントが貯まりにたまって、系列ホテルのスイートご招待券が送られたので泊まりました。部屋が二つに分かれ、それぞれの部屋にクィーンだったかキングだったか、とにかく大きいベッドがありました。とても贅沢なひとときでした。

三度目は、普通の客室に泊まる予定だったのが、寝具に黒炭のような汚れが見つかり、ホテル側のご好意でスイートに移動させてもらいました。寝具だけ取り替えてもらえれば十分だったのに、素晴らしく気の利いたホテルでした。夜遅くの到着で疲れていたので、部屋をゆっくり味わう余裕はなかったが、こちらもベッドは大きく、思い切り手足を伸ばして朝までぐっすり寝かせてもらいました。

つまり三回中、二回は棚からぼた餅のスイート体験。。。

スイートをスイートならしめている要素の一つには、広さよりもサービスよりも、

「ベッドの大きさと寝心地の良さ」

でした!

ということは、自宅のベッドもある程度の大きさがあれば、寝室を「スイート化」できるんじゃないだろうか。

2012年4月2日 / タグ:[ , , ]