寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 531 view

高い通気性で快適!大容量のガス圧式跳ね上げベッド

「跳ね上げベッド」ってご存じですか?収納ベッドの一種で、大容量の収納スペースが魅力です。女性でもラクラク開閉できる「ガス圧式」は、車のトランクの要領で開閉します。大物をたくさん収納したい方にぜひ知っていただきたいベッドです。

本日紹介する跳ね上げベッド

★高い通気性で快適 ガス圧式大容量跳ね上げベッド

こちらの跳ね上げベッドの魅力

「収納少ない問題」を一気に解決できる収納力

ベッド下がすべて収納に!仕切りがない自由なスペースなので、スーツケースや扇風機などのかさばるもの、カーペットやスノーボードなどの長物も余裕で収まります。その容量はなんと最大830ℓ!押し入れやクローゼットがないワンルームもスッキリ片付けることができますよ。

欲しい容量に合わせて選べる深さ

深さは3種類から選べます。

深さ約25cmのレギュラータイプは、機内持ち込み可能な小さなスーツケースが入ります。床上までの高さは約34cmとなり、上にマットレスを置いても立ち座りがしやすい高さなので、ご高齢の方にもおすすめ。荷物がそれほど多くなく、圧迫感を抑えたい方向けの高さです。

深さ約39cmのグランドタイプは、一週間ほどの荷物が入るLLサイズのスーツケースが入ります。かさばる季節物や来客用の布団などもすっぽり収まりますよ。床上までは48cmとかなり高さがあるので、マットレスは薄型を選びましょう。

開閉の仕方は選べる2タイプ

床板は縦開きと横開きの2タイプが選べます。

縦開きは、ベッドを置いた場所のフット側に余裕がある場合におすすめ。奥の方がやや出し入れしにくいので、奥の方には使用頻度の低いものを収納するようにしましょう。

横開きは、フット側に余裕がなくサイド側に余裕がある場合におすすめ。こちらは奥の方も比較的取り出しやすいです。

開閉時にはスライドする構造になっているので、壁付けも可能です。

シンプルかつ省スペースなデザイン

ヘッドボードがない「ヘッドレスタイプ」なので、縦の長さは198cmと省スペース。今まで置けなかった場所にも置けるすっきりとしたフォルムです。

また、無駄を省いたシンプルなデザインは、お部屋のコーディネートを邪魔しません。カラーバリエーションはダークブラウン、ナチュラル、ホワイトとスタンダードなラインナップ。どんなテイストのお部屋にもマッチします。

ホコリの侵入を防ぎ、通気性を追求した床板構造

大容量の収納スペースが特徴の跳ね上げベッド。せっかくたくさん収納できても、床下にホコリが入り込んでしまったら台無しです。収納物を取り出して掃除機をかける手間は省きたいですよね。

本製品はすのこ床板にウレタンと生地を張り付けて、ホコリ防止と通気性の確保を両立させました。

通気性の高い天然木すのこ

天然木を使用したすのこ床板は、通気性が高く湿気を溜めこみません。それにより、カビの発生を抑えることができます。

また、頑丈なので開閉時の衝撃にも耐えることができます。

肌触りの良い表面生地

床板はふんわりとして通気性の良いウレタンで覆っています。さらにその上には、ホテルのマットレスにも使用される、丈夫でサラッとした肌触りの生地を採用。ふんわりサラサラで気持ちいい。

敷布団も使用可能

頑丈で程よい弾力がある床板なので、お手持ちの敷布団でも快適にお休みいただけます。

安全へのこだわり

軽い力で開閉できるといっても、やはり床板は大きいのでケガをする可能性は0ではありません。そこで本製品は、危険性を極力なくした設計にもこだわっています。

フレームには、開閉時の手挟みを防止するための手掛け加工が施されています。この加工は湿気を逃がすのにも一役買っています。

さらに、マットレスを乗せたまま開閉してもマットレスがずり落ちないよう、専用の金具が付いています。開閉のたびにマットレスを上げ下ろしする手間や、体への負担を減らします。

【まとめ】収納付きベッドを上手に使って、快適なお部屋づくりを…

大容量の収納付きベッドを味方に付ければ、コンパクトなお部屋でも快適にお過ごしいただけます。

収納にお悩みの方は、ぜひ跳ね上げベッドを検討してみてください!

一緒に読みたいおすすめ記事

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP