寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 27342 view

【家事の負担を減らしたい方へ】お手入れが楽なベッドフレーム3選!

ベッドやベッド周辺のお手入れって大変。そう思っている方も多いのではないでしょうか?

ベッド下の掃除がしやすく、なおかつ湿気をうまく逃がしてくれるベッドとは?また、万が一ベッドフレームにカビが生えてしまった場合や、汚れが付いてしまった場合、お手入れしやすいベッドとは?

今回は、毎日のお手入れが少しでも楽になるようなベッドをご紹介いたします。ぜひ参考にしていただければと思います。

寝室のメンテナンスは必須!

寝室は湿気がこもりやすく、さらにベッドの下はホコリが溜まりやすいため毎日の掃除が欠かせません。ホコリはアレルギーの原因になりますし、湿気がこもったままだとベッドフレームやマットレスにカビが生えてしまいます。

毎日掃除をする方にとってみたら、少しでも掃除の負担が減るのは嬉しいことですよね。ベッドはできるだけ掃除がしやすいタイプを選びましょう。

お手入れが楽なベッドフレーム3選

BEDSTYLEが誇る「お手入れが楽なベッドフレーム」を厳選しました!

折りたたみベッド

ベッド下を確実に掃除できるのが折りたたみベッドです。女性でも簡単に折りたたむことができ、キャスター付きのものは移動もスムーズに行えるので、掃除機でベッド下のホコリを残さず吸い取ることができます。

すのこタイプの折りたたみベッドは通気性も高く、カビ対策も万全です。ベッドを折りたたんで布団を干すこともできますよ。

ヘッドレスタイプの脚付きベッド

脚付きベッドはある程度の高さがあるので、ベッド下の掃除がしやすくなります。お掃除ロボットが通れる高さがあると安心ですね。また、ヘッドレスベッドのメリットである「省スペース」は、お手入れのしやすさにも直結します。ヘッドボードがないと掃除する場所が減ります。

床板がすのこのタイプだとなお良し!すのこベッドは布団を干さなくても湿気がこもりにくいため、ベッドにカビが生えにくいんです。

パイプベッド

カビはスチール自体には生えないので、パイプベッドは最もお手入れがしやすいベッドと言えるでしょう。汚れが付いた場合も水拭きでサッと落とせるのが嬉しいですよね。

メッシュ床板のベッドは通気性も良いので、マットレスに湿気が溜まる心配も少ないです。

おすすめの商品

こちらでは、家事の負担を減らしたい方におすすめのお洒落で実用性のあるベッドをご紹介いたします!

おすすめの折りたたみベッド

極上の寝心地 桐天然木二つ折りすのこベッド

こちらはグッドデザイン賞も受賞した、天然の桐を100%のすのこベッドです。京町屋の格子戸を元に、風通しと機能美を追求した「みやび格子すのこ」取り入れており、通気性が通常の2倍と非常に通気性に優れています。タテ型の格子のデザインのおかげで、体を点で支えてくれ、ゴツゴツと感じることなく心地よく眠れます。作りも頑丈で、寝返りを打つ際にギシギシときしむことなく、朝までグッスリ♪ストッパーが付いているので、2つ折りにして固定すれば布団も部屋干しできます。

★完成品女性に優しいおしゃれで可愛いコンパクト折りたたみショート丈ベッド

狭いワンルームに住んでいる方や女性にぴったりなのが、セミシングルベッドです。こちらのセミシングルベッドはコンパクトなだけでなく折りたたみ式ベッドとなっており、2層構造の高反発マットレスが使用されています。キャスター付きだから、華奢な女性でも力を入れずにラクラク移動させることができます。掃除をするときなども、ベッドをお部屋の隅に移動させることができ邪魔になることがありません♡

おすすめのヘッドレスタイプの脚付きベッド

★高さ調節も可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

ベッド下の掃除がしやすいベッドをお探しの方におすすめなのが、こちらのアイテム。優しい木目が特徴の天然木北欧パイン材を使用したシングルサイズのベッドで、長さ180cmのコンパクトなデザインです。コンパクトなサイズ感だから、狭いワンルームでも余裕を持ってお部屋づくりをすることができます。床版部分も通気性の良いすのこ構造になっているため、ベッドに溜まりがちな湿気によるカビなども心配ありません!

まあるいフォルムがお洒落 国内製造 桐すのこベッド 角丸タイプ

天然の桐を使用した、木目が美しいすのこベッドです。桐は調湿性があり、ベッドにこもった湿気もしっかり逃してくれます。軽くて丈夫な設計なので、引っ越しや模様替えなどの際もラクに移動させられるでしょう。こちらのベッドは脚に直径90mmと太い脚を6本使っているので、強度も抜群!ベッドにかかる体圧を分散して快適に眠れますよ。ベッドの下には収納ケースなども置いておけます。

おすすめのパイプベッド

ベッドの長さと高さが調節可能 お部屋に合わせたピッタリベッド

一番お手入れがしやすいベッドと言っても過言ではないパイプベッド。そんなパイプベッドは、シンプルお洒落で清潔感のあるお部屋づくりに向いています。こちらの商品は、シンプルな作りながら機能性は抜群!お部屋の間取りに合わせてサイズを調整できるベッドになっています。シンプルインテリアやインダストリアルインテリア、さらに男前インテリアなど、様々なコーディネートを楽しむことができます☆

★大人可愛い 2style×2wayデイベッド

パイプベッドは滑らかでエレガントなラインが特徴♡だからこそ、上品で可愛らしいお部屋づくりをしたい女性の間で人気を誇っています。こちらでご紹介するのはアイアンラインが大人可愛い2wayベッド。昼間はソファとして、夜間はベッドとして、2wayでご使用いただけます。 お部屋にソファとベッド両方を置くスペースがない方におすすめです!このベッドさえあれば、どんなお部屋もエレガントな空間に大変身♡

一緒に読みたい関連記事

まとめ

お手入れしやすいベッドとして3タイプのベッドを挙げました。

  • 折りたためるすのこベッド
  • ヘッドレスタイプの脚付きベッド
  • パイプベッド

ベッドは頻繁に買い替えるものではありません。購入の際には「お手入れのしやすさ」も考慮すると、日々の負担を減らすことができますよ。ベッドのお手入れを少しでも楽したいと思う方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP