寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 18329 view

【2021年最新】連結ベッドおすすめ6選&失敗しない選び方

連結ベッドとは「ベッドが2台以上連結できるベッド」のことです。単純に2台のベッドをくっつけているのではなく、連結用のパーツでくっつけているためベッド同士がズレにくくなっています。

ご家族全員で寝る用やカップル・ご夫婦のベッドとしても選ばれている連結ベッド。今回は連結ベッドの購入を検討されている方のために、連結ベッド購入時のポイントとおすすめの連結ベッドとご紹介します。

連結ベッドが向いている人

まずはじめに、連結ベッドがどんな方に向いているベッドなのかを知っておきましょう。

  • とにかく大きなベッドが好み
  • 家族で長く使えるベッドを探している
  • カップルや夫婦でゆったり眠れるベッドが欲しい

家族の成長に合わせて分割して使える連結ベッドは、ベッドの買い替えが必要ありません。そのため、家族で長く愛用することができます。

さらに、大きいサイズのマットレスを1枚敷いて使うこともできれば、2人で別々のマットレスを使うこともできるのでカップル・夫婦用のベッドにも適しているのです。

連結ベッド購入時のポイント

次に連結ベッドを購入する際のポイントを解説していきます。

連結ベッドを選ぶときには「耐荷重」「連結しなくても使えるかどうか」を確認するようにしましょう。

この2点を確認することで、丈夫で長く使えるベッドを見極められます。

ポイント①:耐荷重

連結ベッドを選ぶ時にはベッドの強度はとても重要です。複数人で眠るために連結ベッドを検討される方も多いと思うので、寝る人の体重の合計+寝具の重さを考慮してベッドフレームを選びます。

ポイント②:分割可能かどうか

お子様がいるご家庭の場合は、お子様の成長に合わせて連結と単体の両方で使えるタイプの方が長く使えます。

1台の大きなベッドとして使いながら、必要になったらそれぞれを分割して使うことができるからです。

連結ベッド向きのベッドフレーム

連結ベッド購入時の注意点でもお伝えした通り、連結ベッドには強度があるベッドフレームが適しています。そこで取り扱いが多いのが「すのこベッド」「ローベッド」です。

すのこベッドは通気性が良く頑丈なので長持ちしやすいのが特徴です。ローベッドは体重を面で支えるので床板が傷みにくく、お子様と安心して使えるデザインになっています。空間を広く見せてくれる効果も嬉しいですね♪

「連結ベッドって間に隙間ができたりしないの?」と心配になる方もいるかと思いますが、ベッドフレームは専用の器具で連結するので隙間はできにくいです。

ただし、ベッドマットレスを複数同時に使用する場合は隙間が気になることがあります。その解決法は、以下の記事を参考にしてみてください。

おすすめの連結ベッド6選

最後にBED STYLEがおすすめする連結ベッドの中から、おすすめのすのこベッドとローベッドをご紹介します。連結でも単体でも使えるタイプを厳選したので、ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

興味があるベッドは「商品情報を見る」から詳細をご覧いただけます。ちなみに、これから紹介するベッドは、すべて2台または3台をセットで購入できる「連結タイプ」です。

レイアウトを自由に変えられる デザインローベッド (連結タイプ)

家族が集まる場所 親子で寝られる収納棚・照明付連結ベッド (連結タイプ)

家族みんなで寛ぐ 棚・コンセント付きツイン連結すのこベッド (連結タイプ)

選べる2タイプ コンパクトに収納できる連結ファミリーベッド (連結タイプ)

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド (連結タイプ)

ローからハイまで 高さ調節できる頑丈すのこファミリーベッド (連結タイプ)

まとめ

連結ベッドのメリットからおすすめの連結ベッドまでご紹介してきましたが、あなたにぴったりの連結ベッドは見つかりましたか?

連結ベッドは広々と使えることが最大のメリットなので、家族やパートナーとゆったり眠ることができます。ローベッドから収納付きのものまでデザインも豊富なので、ぜひご家庭に合った連結ベッドで快眠を手に入れましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP