寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4691 view

ベッドでパソコン作業もできる!背もたれ付きベッドのおすすめ特集

皆さんは、寝る前にベッドで読書やパソコン作業をすることはありますか?ベッドの上でそういった作業を行うと体勢が崩れてすぐ疲れてしまうのが一般的ですが、背もたれ付きベッドを選ぶだけでそういった悩みを解決できるのです。

本記事では、ベッドで読書やパソコン作業をする方向けに背もたれ付きベッドについてご紹介します!

背もたれ付きベッドとは?

背もたれ付きベッドは、その名の通り背もたれの付いているベッドのことを意味しています。ベッドの背もたれは、「ヘッドボード」とも呼ばれています。ヘッドボードはレザー、アイアン、木製など様々な素材のものがあります。

背もたれ付きベッドの特徴

背もたれ付きベッドの特徴は、ヘッドボードが高めになっていることと、ヘッドボード部分にクッション性がある素材を使用していることの2つです。パソコンでの作業や読書をする際に、体勢を崩さず快適に使用することができる点が大変優秀です。

ヘッドボード部分には、中にウレタンなどの詰め物を施すこともあり、表面部分にレザー素材などの肌触りの良い素材が使われることが多いようです。

背もたれ付きベッドのおすすめ特集

ここからは、BED STYLEおすすめの背もたれ付きベッドをご紹介します。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

高級感のあるレザー素材のベッドは、ベッドルーム全体をスタイリッシュに見せてくれるマストアイテムです。こちらのベッドには柔らかいクッション入りの背もたれが付いているため、写真のようにマグカップ片手に紅茶を飲みながらリラックスすることまで可能です。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

こちらのレザー素材のベッドには、かなり大き目の背もたれが付いています。こちらの背もたれはリクライニング式になっていて、ゆっくり身体をリラックスさせたい時に自分の好きな角度に倒すことができます。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

上品な素材が特徴的なこちらのベッドを見てみいると、デザイン性がある背もたれが目に入ってきます。このタイプのベッドはエレガントな寝室にしたい方におすすめです。しっかりとした背もたれが付いているため、パソコンでの作業や読書も疲れずに行うことができます。

おしゃれな寝室にぴったり モダンデザインベッド ダークグレー

洗練されたデザインと、モダンなスタイルが魅力のモダンデザインベッドです。こちらのベッドには、かなり肉厚のクッション付きなのでもたれかかっても快適です。このベッドがあれば、普段の読書タイムも日常離れした素敵な時間になること間違いなしです!

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド 

こちらのヘッド付きベッドにはナチュラル素材が使用されており、お部屋全体をモダンで落ち着いた印象にしてくれます。ヘッドボードが若干カーブしていて、背もたれとしても最適です。

選べるマットレス付き さり気ない佇まい 棚・コンセント付モダンデザインローベッド 

こちらのベッドは、背もたれ部分が少し低めのデザインとなっていますが、十分背もたれとしての役割を果たしてくれる万能なベッドです。背もたれは欲しいけど目立ちすぎるデザインは避けたいという方にぴったりのベッドです。

まとめ

ヘッドボードとは、背もたれの付いているベッドのことを意味し、レザー、アイアン、木製など様々な素材があることがわかりました。ヘッドボードあ背もたれになるため、読書やパソコンなどで作業をする際にも役立つこと間違いなしのアイテムです!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. BED STYLEでの購入・支払いの方法まとめ!おすすめ5選も

  2. 意外と知らない!マットレスの測り方やベッドフレームサイズの調べ方

  3. <一人暮らしのベッド>シングルとセミダブルどっちのサイズを選ぶ?

  4. マットレス付きローベッド5選&向いている人やメリットも解説

  5. 安くておすすめのダブルベッド13選!選び方のポイントも解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP