寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 29290 view

<ハイタイプベッド>意外と使える床面高ベッドのおすすめ9選

みなさんは、よく海外映画にでてくるような、高さのあるベッドに憧れたことはありませんか?海外の寝室にあるような高さの高いベッドは床面高ベッドと呼ばれており、おしゃれな見た目以外にも実用性に溢れたアイテムです。

今回は、そんな床面高ベッドについておすすめのベッドとポイントをご紹介いたします!

<高いベッド>意外と使える脚高ベッドのおすすめ9選!

BED STYLEおすすめの、床面高ベッドをピックアップしました♪

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名サイズ・おすすめポイント
スペースを最大限に有効活用しませんか
天然木脚パイプベッド ミドルタイプ
✓サイズ:幅102.5×長さ209×高さ96cm
✓おすすめポイント:
ベッド下を収納スペースとして有効活用できる
大人可愛い 2style×2wayデイベッド✓サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96/112cm
✓おすすめポイント:
継脚のジョイントで高さを2段階に調節可能
ナチュラルで美しい上質なデザイン
棚付チェストベッド ナチュラル
✓サイズ:(約)幅103×長さ208×高さ70cm(シングル)
✓おすすめポイント:
ベッド下に衣類や長物をしまえる大容量の収納スペース
大容量 スライド収納付き
コンパクトチェストショート丈ベッド
✓サイズ:(約)幅83×長さ200×高さ87cm(セミシングル)
✓おすすめポイント:
大容量の収納スペースにショート丈ベッドでお部屋が広く使える
驚きの機能 通気性抜群棚コンセント付
跳ね上げすのこベッド 横開き
✓サイズ:(約)幅98×長さ206×高さ80cm(シングル・横開き)
✓おすすめポイント:
通気性がよいすのこを使用。跳ね上げ設計は押し入れ並みの収納力
見た目も大事 大容量デザイン
収納ベッド 引き出しなし
✓サイズ:(約)幅99×長さ195×高さ42cm(シングル)
✓おすすめポイント:
コンパクトサイズでもベッド下に衣類や家電などを収納可能
コンパクトなフォルム 高さが調整可能
日本製ヘッドレスパネルベッド
✓サイズ:(約)幅101×長さ199×高さ45cm
✓おすすめポイント:
ロー・ミドル・ハイと床板の高さを3段階に調節できる
継脚で高さを変えられる
ヘッドレス頑丈すのこベッド
✓サイズ:(約)幅98×長さ198×高さ9.5/21.5/33.5cm
✓おすすめポイント:
ヘッドボードのないシンプルなデザインで圧迫感なし
パイン材高さ3段階調整脚付き
すのこベッド 簡易宮セット
✓サイズ:(約)幅98cm×長さ200×高さ6/16/26cm98(シングル)
✓おすすめポイント:
強度のたかいすのこを使用。耐荷重は200kgと安全性に考慮

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド ミドルタイプ

シンプルでありながら、高級感を感じさせる木材を使用したベッドです。ベッド下に大容量収納スペースを作ることができるため、とても省スペース。

サイドガードがあるので安全面もバッチリ。 限られたスペースのワンルームなどで収納スペースも確保したいという方にもおすすめのベッドです。

💭「天然木脚パイプベッド」の口コミ

ベッド下の収納に拘って選んだベットでした。
引き出し付きは長期間使うと歪んで引き出しにくくなるのですが、このベットなら心配なさそうです。
寝台部分もネットでカビの心配がなく安心です。

段ボール2箱に分けて納品されたため、組み立て前の移動は比較的簡単にできました。
組み立て後の質感については、金属部分は黒のマット調のため高級感がある様に思えます。
ベッドの下に収納できますし、ベッド底が網状になっているため湿気も逃すことができるので、良い買い物をしたと思っています。

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

こちらは、滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです。ソファとしてベッドとして、2wayでご使用いただけます。ガーリーなテイストをお持ちの方におすすめのアイテムです。

高さも調整可能でロータイプからハイタイプまで高さを変えられるようになっています。

ナチュラルで美しい上質なデザイン 棚付チェストベッド ナチュラル

こちらは、シンプルで上質なデザインと実用性抜群な設計でお部屋を最大限広く有効活用できるベッドです。大小の引き出しを装備しておりますので、収納力も抜群。

便利な棚とコンセント付きのベッドです。ナチュラルなデザインなので、どんなテイストのお部屋にもぴったりです♪

💭「棚付チェストベッド ナチュラル」の口コミ

こちらの手違いにも素早く対応していただけ安心感がありました。
長男に引き続き次男用に今回は色違いで購入しましたが、前回同様、収納力が高く使いやすいです。
セットでマットレスとベッドパッドも購入しました。大満足です。

大容量 スライド収納付き コンパクトチェストショート丈ベッド

こちらの商品は便利さとお洒落さを兼ね備えた最強ベッドです。ちょっと短めのショート丈ベッドで狭いお部屋にもぴったり。目的別に使える5種類の収納スペースと収納力も満足のベッドです。

引き出しはスライドレールが付いており、開け閉めもスムーズにできるのが嬉しいですね。

💭「コンパクトチェストショート丈ベッド」の口コミ

シングルサイズだと収まらないスペースに、
このベッドは収まったので理想的な部屋を作れています!嬉しいです!

狭い部屋で、限られた空間を有効活用できました。

驚きの機能 通気性抜群棚コンセント付 跳ね上げすのこベッド 横開き

こちらは、跳ね上げ式で開閉のしやすい収納ベッドです。中は押入れ並みの収納力で、たっぷり収納することが出来ます。

フレームカラーは2色、マットレスは3タイプあるので、お部屋や寝心地の好みに合わせてお選びいただけます。また、床下はすのこ構造のため、一年中抜群の通気性を確保できますよ。

💭「跳ね上げすのこベッド 横開き」の口コミ

組立設置サービスもお願いして正解でした。業者の方がスムースに組立てして下さり、
不器用な女性1人暮らしの身としては大変有り難かったです。
跳ね上げ式も、中に季節物やしょっちゅう見ないDVD、旅行カバン等が収められ、使い勝手が良いです。

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引き出しなし

こちらのベッドは、見た目にもこだわった大容量のデザイン収納ベッドです。引き出しを使わずに、ベッドの下に収納スペースを設けているため、スペースを有効活用しながらスッキリとした寝室を実現できます。

また、シンプルでモダンなデザインが特徴で、様々なインテリアに合わせやすくなっています。

コンパクトなフォルム 高さが調整可能 日本製ヘッドレスパネルベッド

コンパクトなフォルムが特徴のヘッドレスパネルベッドです。3段階に高さが調整可能なので、自分に合った高さに調整できます。

また、日本製で高品質な素材を使用しているため、安心して使用できます。スリムでシンプルなデザインがお部屋をすっきりとした印象にしてくれます。

継脚で高さを変えられる ヘッドレス頑丈すのこベッド

ヘッドレスでスリムなデザインが特徴のシングルサイズのベッドです。継脚を使用することで、ベッドの高さを変えることができるため、自分に合った高さで快適な睡眠環境を実現できます。

また、しっかりとしたすのこベッドなので、腰や背中への負担を軽減することができます。

💭「ヘッドレス頑丈すのこベッド」の口コミ

かなり頑丈で組立ても簡単に出来ました。
動いても音や歪みが出てないのでとてもコストパフォーマンスが良いと感じます。

パイン材高さ3段階調整脚付きすのこベッド 簡易宮セット

パイン材を使用した高さ3段階調整脚付きのすのこベッドで、簡易宮セットも付属しています。寝心地を重視しながらもおしゃれなデザインが特徴です。

高さ3段階調整可能な脚付きで、自分に合った高さで寝ることができます。パイン材を使用したしっかりとした作りで、耐久性に優れています。

床面高ベッドとは

そもそも床面高ベッドとはどのようなものなのでしょうか?一般的なベッドの違いを解説します。

ベッドの高さがあるベッドを意味する

床面高ベッドとは、名前の通り床から見たベッドの高さが高いベッドのことを意味しています。

一般的なベッドの高さは約20~25cmとされています。床面高ベッドの場合、通常よりも少し高めの場合が多くなっています。

床面高ベッドにも種類がある

高さによってミドルタイプやハイタイプなど呼ばれることもあります。床からの高さが高いベッドですが、ロフトベッドとはまた異なります。

中には、高さを調整できるタイプのベッドもあり、その場合はミドルベッドの高さ以外にも低くしたり高くしたりできます。

床面高ベッドのおすすめポイント

床から見た、ベッドの高さがある床面高ベッドの魅力をご紹介します。

お部屋の省スペースになる

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 040100781_g_104_bt_bed_m_m.jpg です

床面高ベッドには高さがあるため、床板下のスペースを使って物を収納することができます。

収納スペースのほか、市販のアイテムを組み合わせればベッド下のコーディネートも可能に!

通気性がアップする

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 040100782_g_201_bt_bed_m_m.jpg です

一般的に、マットレスが床に近いほど通気性は劣ります。その点、高さのある脚付きベッドは風の通り道が大きく、通気性がアップします

ただし、床下に収納が付いたベッドはやや通気性に劣るため、収納スペースの定期的なお手入れが欠かせません。

掃除がしやすい

床面が高いため、掃除がしやすく、ホコリや汚れがたまりにくくなります。ベッド下のスペースを有効活用できるので、収納場所を確保することも可能です。

快適な寝心地はもちろん、掃除や収納にも優れた床面高ベッドは、機能性に優れたアイテムとして注目されています。

立ち座りがしやすい

床面高ベッドは、床から高く設置されているため、立ち座りがしやすいことが特徴です。

床面高ベッドなら腰をかがめずに立ち上がれるため、身体に負担をかけずに快適に過ごせます。

【まとめ】床面高ベッドで快適な日々を

本記事を読んで、床面高ベッドの魅力を知っていただけたでしょうか?今回ご紹介したほかにも、BED STYLEではさまざまなベッドをご用意しています。

ぜひ、自分にぴったりのベッドを見つけてハッピーな毎日を過ごしてください!

BED STYLEでは、床面高のベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  2. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  3. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  4. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP