寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 7143 view

お洒落な白ベッドのインテリア実例♡おすすめベッドもご紹介!

かわいいベッドに憧れたことがある方は多いと思います。中でも、真っ白なベッドは、若い女性を中心に人気ですよね。ただ、住む部屋のスペースによっては、理想のベッドが置けないという事態もあるようです。

この記事では、「狭くてもかわいいベッドが置きたい」という方のために、おすすめの白いベッドを紹介していきます。

白いベッドが人気の理由

白はもともとベッドのカラーとして好まれています。白いベッドが人気の理由は、
・色の明るさ
・清潔感
・部屋を広く見せる効果

の3つです。特に3つ目の「部屋を広く見せる」は重要です。

狭い部屋にベッドを置くと、ベッドの大きさやデザインによっては、お部屋に圧迫感を出してしまいます。それが、ベッドの色を白くするだけで、ベッドの存在感が薄くなります。ベッドが目立たなくなるだけで、部屋は広々した開放的な空間に見えるようになるんです。

お洒落な白ベッドのインテリア実例♡

お部屋をお洒落で広々しているように見せてくれる白ベッド♡こちらでは、そんな白ベッドが実際に置かれているお部屋をご紹いたします!

こちらのお部屋にはシンプルな白パイプベッドが置かれてあります。白ベッドを選ぶことで、レース生地のベッドカバーや花柄が強調されてお洒落なお部屋になります♡

白ベッドは、姫系インテリアにももってこいのアイテムです。シンプルな色味だからこそ、デザインで思う存分遊ぶことができます♡こちらの写真では、フリルのきいたベッドカバーを使用しています。

まるでプリンセスのお部屋にいるかのような素敵な寝室!白のアイアンベッドは、天蓋とも相性が良い最強アイテムです♪

こちらは、ヘッドボード部分のデザインが可愛い白ベッドとなっています。白だから、レザー生地を選んでも派手になることはありません!

子供部屋の王道アイテムの白ベッド。ピンクカラーとの相性がバツグンなため、子ども部屋にも欠かせません♡

白は落ち着きをもたらしてくれるカラー。寝室全体が明るい印象になる効果もあります。ワンちゃんもリラックスしています♡

収納ベッドは収納スペースがある分大きく見えてしまいがちですが、白にすることでお部屋に圧迫感をあたえません。明るく広々した印象の素敵な寝室ですね♡

お部屋を可愛くしたい女子におすすめの白ベッド特集

それでは早速かわいい白ベッドを見ていきましょう♪かわいいだけでなく、機能も満載!あなた好みのベッドがきっと見つかります!

可愛らしさ満載 フラップ棚・照明・コンセント付多機能チェストベッド 

こちらは、白いチェストベッドです。可愛らしいデザインですが、機能もしっかり充実しています。

まず、大容量の収納です。大小の引き出し収納が付いているので、部屋にある衣類や雑貨を入れられますね。そして反対側の引き出しには、大物収納スペースがあり、座布団やカーペットなどのかさ張る物も収納できるんです。 収納に関しては、タンスと同等と言って良いと思います。

そして、フラップ扉はミニテーブルにすることもできます。飲み物を手元に置くことができるので、ソファ代わりにくつろぎながらテレビを見るときや、寝る前の読書タイムのお供に最適です。

コンパクトなサイズなので、ベッドを置いても部屋のスペースは確保されます。このベッドならデザイン性も高く、狭い部屋の悩みを解決してくれるでしょう。

コンセント付きショート丈チェストベッド

こちらは、クローゼット感覚で使えるベッドです。ショートサイズなので、狭い部屋にもぴったりですよ。小柄な女性、お子さん、ベッド側にドアや梁がある方におすすめしたいベッドです。 コンセント付きのヘッドボードもスリムな造りでお部屋を圧迫しません。

コンパクトな見た目に反して、収納力が高いことも魅力の1つです。 ベッド下を一面収納スペースにすれば、お部屋にクローゼットがない、タンスを新たに置くと場所がないといったお悩みも解決ですね。

シンプルな構造なので、女性でも組み立てが簡単にできます。

北欧で育った天然木 通常よりも長さが短いコンセント付き収納ベッド

こちらは、パリ風のデザインが魅力的なベッドです。通常サイズよりも丈が15㎝程短いので、空間を有効活用することができます。省スペースに最適な上、ショート丈なのでより可愛らしく見えますね。一人暮らしのワンルームや子供部屋に置くのにぴったりです。

材料には、北欧で育った天然木を使用しています。ヘッドボードとフットボードは、シャビーシックなホワイトウォッシュ。引き出しの取っ手は真鍮のような色合い。まるでアンティーク家具のようで、全体的に見ても女性に好まれるかわいさです。

体格にもよりますが、大人になってからも使える可能性があり、長く使えるベッドです。

乙女心を捉えるホワイトカラー 棚・コンセント付き レギュラー丈収納ベッド

こちらは、明るい白が印象的なベッドです。白い色が、圧迫感を抑えて部屋を広くすっきり見せてくれます。ガーリーな雰囲気が可愛らしいですね。コンセントや引き出し収納も付いており、機能性もばっちりです。

このタイプのベッドは、枕やシーツ、布団カバーにどんな色を使うかで部屋の雰囲気が変わります。その他のインテリアや小物でもアレンジできるのが強みと言えるでしょう。ベッド周りのインテリアにこだわりたい方におすすめですよ。

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

こちらは、爽やかなイメージのベッドです。清潔感あふれる白がお部屋を広く見せてくれます。ベッドのデザインもシンプルで、ストレートなヘッドボードとフロアタイプのフレームがお部屋を開放的にしていますね。コンセント付きなのも便利です。

耐久性にも優れており、強化樹脂仕上げで汚れや傷に強いので、長く使用することができるでしょう。こんな爽やかなベッドで寝起きできたら、朝から気分良く過ごせそうですね。

収納力抜群 ガス圧式跳ね上げベッド ショート丈タイプ

こちらは、見た目は女性向けの可愛らしいベッドですが、大容量の収納を完備した機能性抜群のベッドなんです。沢山の物を収納できるのは嬉しいで機能ですね。マットレスを載せたまま簡単に跳ね上げられるので、開け閉めの際に負担がかからないのもポイントです。

ベッド自体はコンパクトで必要最低限の大きさですが、寝ている時に窮屈にならないよう工夫されています。ワンルームに住む方や、お部屋に収納家具を置きたくないという方におすすめの一台です。

自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド ロータイプ

「かわいい白ベッドが欲しいけれど、どれを選んだらいいか分からない。。。」という方におすすめなのが、「可愛い」と「狭い部屋に置ける」の両方を兼ね備えたこちらのロフトベッド!

こちらは、アイアンフレームの装飾が可愛らしく、お姫様のようなベッドの姫系ロフトベッドとなっています。収納ハンガーポール付きで収納力も抜群!お姫様になりたい女の子の夢を叶えてくれる女子には欠かせないアイテムです。こちらのロフトベッドでおしゃれに省スペースを実現して、可愛らしく広々とした理想の自分空間にしましょう♡

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

あまりスペースを取らずかわいいデザインの白アイアンベッドをお探しの方は、こちらのアイテムがおすすめです!滑らかでエレガントなアイアンラインが大人可愛い2wayベッドです♡

昼間はソファとして、そして夜間はべッドとして使用することができます。また、こちらのアイテムは女子なら誰しもが憧れる天蓋とも相性が良く可愛いインテリアを作り上げることができます♪このベッドがあるだけで、まるでプリンセスのお部屋にいるかのような素敵な寝室に大変身することでしょう!

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、本記事でご紹介した白ベッドや白を基調としたホワイトインテリアをはじめ、ベッドに関する様々な記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください!

まとめ

本記事をまとめると、下記のようになります。

● 白いベッドには、部屋を広く見せる効果がある
●かわいい白ベッドにも、収納タイプや棚付きタイプなど、様々なタイプがある


女性に人気の白いベッドを紹介してきました。お部屋にスペースが足りなくても、一度はかわいいベッドで寝てみたいもの。住まいの事情で好きなベッドを諦めていたいた方も丈、フレーム、カラーを工夫すれば、理想のベッドを置くことができるでしょう。せっかく新調するのですから、自分好みのかわいいベッドを選んでくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP