寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 24345 view

おしゃれなダブル・クイーンサイズベッドおすすめ14選ご紹介

大切な人と一緒に眠りたい…、そんな願いを持つカップル・ご夫婦の方におすすめなのは、ダブルサイズ&クイーンサイズのローベッドです。ローベッドは部屋を広く見せてくれるおしゃれなベッドとして、性別を問わず人気のベッド。今回はその中でも、カップルやご夫婦にピッタリの大きさのローベッドをご紹介します!

目次

ダブルサイズのローベッド おすすめ7選

まずはBED STYLEで人気のローベッドをご紹介します。まずはダブルサイズから。お気に入りを見つけてください♪

※サイズはおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
上質な癒し空間 モダンライト・
コンセント付き大型ローベッド
✔サイズ:幅166×長さ222×高さ49cm
✔おすすめポイント:
温かみのあるモダンなライトが落ち着く空間に
生活感を抑える 照明・隠し収納付き
モダンデザインフロアベッド
✔サイズ:幅145×長さ216×高さ29cm
✔おすすめポイント:
落ち着きのあるカラー展開で大人の雰囲気
国産コンセント・照明付カップルに
うれしいフロアベッド
✔サイズ:幅145×長さ216×高さ52cm
✔おすすめポイント:
アンティーク感のある宮棚が印象的
空間にゆとりを作るデザイン
シンプルヘッドボード・フロアベッド
✔サイズ:幅146×長さ200×高さ30cm
✔おすすめポイント:
開放的なフロアタイプでハイセンスな空間を演出
好きなものを好きな場所に
可動棚付きフロアベッド
✔サイズ:幅163×長さ216×高さ76cm
✔おすすめポイント:
可動式の棚でお好みのディスプレイができる
抜群の通気性で一年中快適 布団対応
折りたたみ式すのこベッド
✔サイズ:幅140×長さ196×高さ2.5cm
✔おすすめポイント:
調湿性に優れた天然桐材を使用したすのこ
開放的な気分 フロアベッド
ヘッドレスタイプ
✔サイズ:幅146×長さ201×高さ10cm
✔おすすめポイント:
ヘッドレスデザインがよりお部屋を広く見せる

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド 

ベッドの高さが低いため、大きくても寝室を圧迫せず開放的な空間を保つことができ、心も体もゆっくりと休めることができます。

両サイドには温かみのあるライトがあるため、寝室をムーディーな雰囲気へと演出してくれ、大切な人との時間をより楽しめるでしょう。

💭「モダンライト付き大型ローベッド」の口コミ

組み立てもそんなに難しくなく、寝心地もいいです!ありがとうございました!

ローベッドなので寝転びやすく広くて快適です。

生活感を抑える 照明・隠し収納付き モダンデザインフロアベッド

ヘッドボードには本を入れられ、「見せる」収納にできます。反対に隠し収納もついているので生活感が出てしまうものを入れておけますよ。

カラーはベッドは落ち着きのブラックとウォルナットブラウンの2色展開です。

国産コンセント・照明付カップルにうれしいフロアベッド

シンプルなフォルムで寝室をスタイリッシュにコーディネートできるフロアベッド。フレームには丸みを持たせているので、万が一体をぶつけてもケガをしにくく安心です。

ヘッドボードはコンセントと照明付き。 宮棚はアンティークを思わせるデザインで、とてもおしゃれですよ!

空間にゆとりを作るデザイン シンプルヘッドボード・フロアベッド

ベッドのコーナー部分まで木目の美しさにこだわった設計で、見落としがちな背面部分も化粧仕上げで高級感を感じさせる美しい仕上がりです。 置くだけで寝室がハイセンスな空間に。

ベッド表面には汚れ強い加工がされているため、日々のお手入れもとっても簡単 です。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

木目の高級感ある表情が、ワンランクアップした寝室を叶えるベッドフレームです。

ヘッドボードには可動式の棚が付いています。目覚まし時計やスマホ、メガネや時計など、ご自分の見やすい位置、手に取りやすい位置に合わせて棚を設置できますよ。

抜群の通気性で一年中快適 布団対応 折りたたみ式すのこベッド

天然の桐を使用したすのこベッド。桐は調湿性に優れており、防カビ効果もあるので、いつも快適にお使いいただけます。桐は熱伝導率も低く、夏は涼しく冬は底冷えしにくいメリットもありますよ。

折りたたんで収納したり、布団干しにできるのも便利です。

💭「折りたたみ式すのこベッド」の口コミ

ダブルを買いましたが、2つに分かれているので一つ一つが軽くて折り畳みやすいです。

軽くて扱いやすかったです。使用感も特に問題ないです。

開放的な気分 フロアベッド ヘッドレスタイプ

シンプルなヘッドレスデザインで、お部屋が広く開放的な空間に。ベッドフレームのカラーはブラックと、ウォルナットブラウンの2色からお部屋の雰囲気に合わせて選べます。

ベッドの床板は、マットレス下に空間ができ空気の通り道ができる構造です。

クイーンサイズのローベッド おすすめ7選

やっぱり広々としたクイーンサイズがいい!という方に、クイーンサイズのローベッドをセレクトしてみました。インテリアに合わせてお選びください。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名 サイズ・おすすめポイント
ウォルナット柄が特徴的
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅160×長さ210.5×高さ59/70cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードの高さをお好みでローとハイに調整可能
質の良い眠りへのお手伝い
シーツ付き大型マットレスベッド
✔サイズ:幅160×長さ195×高さ20cm
✔おすすめポイント:
一体型BOXシーツでつなぎ目や隙間が気にならない
美しく贅沢に リクライニング機能付
モダンデザインローベッド
✔サイズ:幅166×長さ233×高さ80~92cm
✔おすすめポイント:
ヘッドボードは8段階のリクライニング仕様
モダンライト・棚・コンセント付
デザインフロアロー
ベッド
✔サイズ:幅186×長さ219×高さ44cm
✔おすすめポイント:
ステージデザインのフレームとライトがおしゃれな雰囲気
ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付
フローリング調デザイン小上がり (ワイドタイプ)
✔サイズ:幅198/238×長さ200×高さ23cm
✔おすすめポイント:
ベッドにも小上がりにもなり、収納スペースもあり
お部屋にゆとりを シンプルモダンデザイン
フロアローステージベッド
✔サイズ:幅186×長さ211×高さ35cm
✔おすすめポイント:
木目の美しいデザインとフロアスタイルで洗練された印象
ゆったり二人で デザインボード
ベッド 木脚 (
結タイプ)
✔サイズ:幅160×長さ201×高さ20cm
✔おすすめポイント:
連結も分割も可能で自由なレイアウトが叶う

ウォルナット柄が特徴的 モダンデザインローベッド

ウォルナットの美しい木目と控えめにのぞくシンプルなスチールが、まるで上質なカフェにいるかのような空間を演出してくれます。

ヘッドボードの高さがロー・ハイと調整可能なので、ハイタイプにしてお休み前にゆっくりと読書…といった、素敵な時間を過ごすのも良いでしょう。

質の良い眠りへのお手伝い シーツ付き大型マットレスベッド

2台を繋げたり、分割したりと自由にお使いいただけるベッドです。一体型BOXシーツが付いているのでずれる心配がありませんよ。

シーツはマイクロファイバーとタオル生地から選べます。カラーは10色の中から選べるのでお気に入りのカラーが見つかりますよ。

💭「シーツ付き大型マットレスベッド」の口コミ

広くて寝心地もとてもいいです。つなぎ目が少し気になりますが、太めの布団シーツを引けば気にならないです。

美しく贅沢に リクライニング機能付モダンデザインローベッド

ブラックレザーの光沢が高級感を生み出しており、まるでホテルにいるかのような特別な空間を演出してくれます。

ヘッドボードは8段階のリクライニング仕様です。ヘッドボードに寄りかかり、お休み前にホッと一息…といった贅沢な時間を過ごせるのも魅力です。

💭「リクライニング機能付モダンデザインローベッド」の口コミ

思ったよりよかったです。寝心地もよい(⁠^⁠^⁠)

中々身体に合うマットレスが見つからなかったのですが、今回は肩と腰の調子も良く、良い物と出会ったと思います。

モダンライト・棚・コンセント付デザインフロアローベッド

フロアタイプのローベッドで、寝室の開放感は抜群!ヘッドボードには間接照明が付いており、寝室をほんのり幻想的に照らします。照明スイッチと一体化して2口コンセント付きと何かと便利です。

サイドフレームはステージデザインになっており、どっしり落ち着いた印象です。

💭「モダンライト付デザインフロアローベッド」の口コミ

モダンな感じでとても良いと思いました。また、寝心地も抜群です。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

リビングにも馴染みやすいフローリング調のデザインで、小上がりとしてもベッドしても使用できます。

ベッドサイドに収納スペースがあり、散らかりやすいリビングがすっきり片付きます!引き出し4杯の他にオープンシェルフも付いているので、飾って収納することも可能です。

お部屋にゆとりを シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

モダンなデザインのこちらのベッドは、ヘッドボードがフラットで無駄な空間を作りません 。シンプルなデザインが好きな方におすすめです。フレームは幅広のため、物を置くスペースとしても使えますよ。

フレームは耐久性に優れた強化樹脂を使用しており、お手入れも簡単です。

ゆったり二人で デザインボードベッド 木脚 (連結タイプ)

おしゃれな空間を演出してくれるローベッドです。12cmの木脚は、お部屋全体に開放感と落ち着きを与えます。連結させて使ったり、分割して1台ずつ使ったりと自由なレイアウトが可能。

床板は通気性の良いすのこデザインで、現在ご使用の布団も使えますよ。

ローベッドの特徴とは?

ローベッドは床からの高さが低いため、ダブルやクイーンなどの大きなサイズのベッドであっても部屋を広く見せることができます。脚付きタイプは床とベッドの間に空間があることで湿気を逃がしやすく、フロアタイプはロータイプの中でも最も低く、小さなお子様にも安心してお使いいただけます。

ローベッドは配置するだけで洗練されたイメージの部屋へと演出してくれるため、生活感を出したくない方からも注目を集めています。

ダブルとクイーンのサイズ詳細

続いて、ダブルとクイーンのサイズについて詳しく解説していきます!

ダブル

ダブルサイズのベッドは、長さ195〜200cm×幅約140cmが一般的です。

2人で寝る場合、「男性の肩幅+女性の肩幅+左右それぞれに30cm」のスペースが必要と言われています。身長によって肩幅の平均は変わりますが、約140cm〜145cmは欲しいところ。

ダブルベッドは2人で使用するのにギリギリちょうど良いサイズです。寝返りが必要な幅が20cm〜と考えられているので、5cmほどしかスペースがない状況に。狭さが気にならないなら、ダブルでも快適に眠れます。

クイーン

クイーンサイズのベッドは長さ195〜200cm×幅約160cmあり、ダブルベッドより約20cmも幅があります。2人で使用してもスペースに余裕があり、ゆったり眠りたいカップルにぴったりです。

お部屋に余裕がある場合、大人2人で寝るにはクイーンサイズのローベッドが最適です。20cmほどの寝返りスペースが確保でき、質の良い睡眠につなげられます。

ダブル・クイーンベッドにロータイプがおすすめな理由

ダブルサイズやクーンサイズのローベッドはなぜこんなにも人気があるのでしょうか?こちらでは、その理由を解説します!

お部屋に圧迫感を与えない

一般的なベッドに比べて大きめサイズのダブル・クイーンベッドは、一台置くだけでスペースをとってしまいます。

そこで高さのないロータイプのベッドを選ぶことで、ダブルやクイーンサイズのベッドを置いてもお部屋に圧迫感を与えず開放感のある空間を演出できます。

どんなお部屋でもスタイリッシュに決まる

ロータイプのダブル・クイーンベッドは、大きい割にシンプルなデザインのものが多いです。そのため、お部屋を選ばずどんなインテリアにも馴染みます。

ローベッドは高さがない分、お部屋がスタイリッシュに決まるのも人気のポイントです。

ダブル・クイーンサイズのローベッドの注意点

2人で寝るには、ダブル・クイーンサイズのローベッドがぴったりなことがわかりました♪しかしこれらのローベッドには、注意すべきポイントもあるんですよ。詳しく見ていきましょう。

湿気対策が必要

サイズに限らず、ロータイプのベッドは床との間にあまりスペースがないため、きちんと対策をしないと湿気がこもりやすいです。

ダブル・クイーンサイズのローベッドを購入する際は、床板のつくりを確認しておきましょう。床板がすのこになっているものなら、通気性がよく寝ている間の汗など湿気もしっかりと逃してくれます

マットレスの重さ

ダブル・クイーンサイズのローベッドを使う場合、マットレスの重さにも注意が必要。ダブルサイズでも、コイルタイプは重さが20kg以上にもなることも!クイーンサイズのマットレスなら、さらに重たくなります。

マットレスが重たい分、陰干しのために立て掛けたり、上下・天地をひっくり返したりといった作業が大変になることを、予め知っておきましょう。

立ち上がりにくい

通常の高さのベッドの場合、マットレスを置くと床から程よく高さが出るので、楽に立ち上がれます。

一方ローベッドでは、床からの高さが低いため、立ち上がるときに体に負担がかかりやすくなります。ローベッドから立ち上がる際は、急な動作を避けて、ゆっくり立ち上がりましょう。

ダブルサイズとクイーンサイズのローベッドのあるお部屋実例

続いては、ダブルサイズやクイーンサイズを使った、おしゃれなお部屋の実例をご紹介します。

ダブルサイズのローベッドのあるお部屋

こちらのシンプルなお部屋にはダブルサイズのローベッドがあります。無駄のないデザインでシンプルな空間を壊さずに引き立てています。

ローベッドにはシンプルなデザインのものが多く、どんなお部屋にも馴染むのが魅力となっています。ミニマリストな空間づくりにも大活躍です♪

ベッドのそばに置かれたグリーンがワンポイントとなっているナチュラルインテリアにもマッチするローベッド。自分のお部屋のテーマに合わせてカラーを選ぶと良いですね!

クイーンサイズのローベッドのあるお部屋

淡い色合いで統一されたこちらのインテリアには、シンプルなデザインのクイーンベッドが置かれてあります。大きめサイズのクイーンサイズでも、ローベッドを選ぶことでお部屋を広く見せてくれます♪

自然光が入ってくる素敵なお部屋にも、ベッド下に収納スペースが付いているクイーンベッドが輝いています。ブラックを選ぶことで、お部屋全体にモダンな印象を与えてくれます。

ベッドリネンが美しいこちらのローベッド。クイーンサイズを選ぶことで夫婦やカップルでもゆったりと身体を休めることができます♪

まとめ【おしゃれなローベッドでゆっくり眠ろう】

ローベッドは床からの高さが低いので、ダブル・クイーンサイズのような大きなベッドでもお部屋に圧迫感を感じさせません。シンプルながらスタイリッシュなデザインのものも多いので、コーディネートしやすいのも嬉しいですね。お部屋を開放的に見せたい・和室にベッドを置きたいという方は、ローベッドの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

BED STYLEではダブル・クイーンサイズの
ローベッドを多数ご用意ぜひチェックしてください

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. ベッドの高さ別特徴や選びのポイント&おすすめ商品を紹介

  2. 【子供用マットレス】成長期に選ぶポイントとおすすめ商品7選

  3. 【おしゃれなセミダブルベッドに】おすすめの布団カバーセット

  4. 持ち運べるマットレスおすすめ6選!移動上手になれる商品は?

  5. 人気の布団&おすすめを紹介!特徴やメリットも解説します♪

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP