寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2896 view

おすすめ棚(宮)付きベッド|オシャレで機能的な棚付きベッド8選!

目覚まし時計やケータイ、お気に入りの文庫本といったようにベッド周りは小物で乱雑になりがち。

そんな小物の置き場所としてピッタリなのが、棚(宮)付きベッドです。棚(宮)付きベッドも購入するなら、オシャレで機能的なものを購入したいですよね。

そこで今回は、棚(宮)付きベッドのおすすめをご紹介していきます。

棚(宮)付きベッドの特徴

棚(宮)付きベッドとは、ヘッドボードが棚(宮)になっているベッドのことをいいます。

ケータイやメガネ・目覚まし時計といった小物を置くのにちょうどよく、乱雑しがちなベッド周りをスッキリとさせることができるといったメリットがあります。ライトが付いているものも多く、夜中に目が覚めたときやお休み前のリラックスタイムにはライトが大活躍。サイドテーブルを用意する必要もなくなり、その分お部屋にスペースを作ることができるのも魅力です。

棚(宮)をお気に入りの小物でディスプレイすることで、自分だけのオリジナルスペースもできてベッドで過ごす時間が楽しくなりそうですね。

オシャレで機能的な棚(宮)付きベッド8選!

棚(宮)付きベッドを探している方に、おすすめのベッドをご紹介していきます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

コンセント付きの機能的な棚

シンプルなデザインながら、温かい木目を感じさせるヘッドボードの棚がアクセントになって、お部屋をオシャレな空間へと演出してくれます。スリムながら手前が少し高くなっている棚は、小物の落下防止にもつながり安心してお休みいただけます。2口コンセントもついているので、お休みの充電もバッチリですよ。

布団も使えるすのこベッド

天然木を使ったすのこベッドになっており、湿気が気になる時期でも快適に過ごせます。ベッド下にスペースが空いているため、お掃除ロボットも簡単に入り毎日のお掃除も楽ちんです。マットレスはもちろん布団も利用できるので、ライフスタイルに合わせてお好きなほうをお選びいただけます。

カラーも
・北欧風のお部屋にピッタリな、ナチュラル
・大人っぽく上品な印象の、ウォールナットカラー

の2色あるので、自分好みのお部屋にコーディネートできますね。

高級感のあるモノトーンカラー 棚・コンセント付収納ベッド

シンプルだが使いやすい棚

ヘッドボードの棚はシンプルだからこそ、自分好みのコーディネートができるオリジナルスペースとしてお使いいただけます。2口コンセントも付いているのでスマホの充電はもちろん、アロマランプや間接照明といったアイテムの利用もできお休み前のリラックスタイムを充実させるのにピッタリです。

大容量の収納スペースでお部屋もスッキリ

ベッド下には2杯の引き出しが付いており、お部屋にあふれるアイテムをスッキリと収納してくれます。収納スペース不足に悩んでいる方も、このベッドがあれば家具を新しく購入することなくしっかりと収納可能。

ベッドの色は
・明るくモダンな印象のホワイト
・大人っぽくシックな印象のブラック

と2色あるので、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

飾らない美しさ 棚・コンセント・ライト付シンプルモダンフロアベッド

モダンライト付きでまるで高級ホテルの一室に

ヘッドボードのライトをつけるだけで、いつものお部屋がまるで高級ホテルの1室にいるかのような高級感あふれるハイセンスな空間へと演出してくれます。間接照明のようなモダンライトは、1日の疲れを癒してくれるリラックス効果も期待できます。

ヘッドボードの棚は少し高めの位置にあるため、お休み中の寝返りでうっかり手が触れて大切なアイテムが落ちる心配もありません。目覚まし時計やスマホも置け、実用性もバッチリです。

フロアベッドで解放感ある寝室

高さのあるベッドは、お部屋に圧迫感を与えてしまうことがあります。このフロアベッドはセミダブルと大きめですが、高さがないためお部屋に解放感が生まれ、広く感じさせてくれるのも嬉しいポイントです。デザイン性が高いベッドなので、ベッドそのものがお部屋のインテリアになります。

気になるベッドの色は、
・優しい印象のオークホワイト
・落ち着いた印象のダークブラウン

の2色。選ぶ色によって、お部屋の表情もガラッと変わりそうですね。

棚・コンセント・ライト付大型モダンフロア連結ベッド

ライト付きの棚で夜中に起きても安心

ヘッドボードの棚に優しい光のライトが付いているため、夜中に目が覚めてもすぐに手元が照らせ小さなお子さまと一緒にお休みになっていても安心です。棚は奥行きがあり目覚まし時計も置けコンセントもあるので、お休み中の充電もバッチリですよ。

連結して広々家族で利用も◎

同じベッドを2台連結すれば広々と、家族全員でお休みいただけます。ベッドはご家族で連結してお使いいただけるように考えて設計されているため、スキマなくがっちりとつながりお子さまがベッドの上で遊んでも問題ありません。フロアベッドで高さも低いので、転落防止にもつながりご家族で安心してお使いいただけます。

直線が美しい 棚・4口コンセント付デザインフロアローベッド

さりげなく存在する棚がオシャレ

一見、棚があるか分からないほどのさりげない存在感ですが、枕元に必要な小物をしっかりと収納できる機能性バツグンの棚です。コンセントが4口もついているので、枕元で充電・タブレット・ライトと贅沢な使い方ができ、お休み前の時間が充実したものになります。

シンプルながら洗練されたフォルム

ベッドはシンプルなデザインながら美しさを計算されて作られており、存在感を放つインテリアとしても活用できます。フレーム内にマットレスがおさまる洗練されたフォルムはどの角度から見ても美しく、高さがないローベッドなのでお部屋に圧迫感を感じさせないのも魅力です。

狭くても置ける 棚・コンセント付きショート丈チェストベッド

女の子に嬉しい機能満載のオシャレな棚

ヘッドボードの棚が前面・上部と2つに分かれているので、ディスプレイ用と実用性重視と分類でき、自分だけのオリジナルスペースができます。棚には優しい光のモダンライト、さらに側面下部には可動棚もあるので、寝る直前までお気に入りの雑誌を楽しみたいという方にもピッタリ。コンセントも2口あるので充電以外にも活用でき、ホコリの侵入を防ぐスライドカバー付きと可愛いだけじゃない、実力派のベッドです。

ショート丈で狭いお部屋でもストレスフリー

通常のベッドよりもショート丈なので、狭い部屋でも楽々ベッドが配置できスペースに余裕ができます。ベッド下には収納スペースで活躍できる引き出しも付いているので、収納不足に悩む心配もありません。引き出しはホコリが入りにくいBOX構造になっているため、お気に入りの洋服も安心して収納できますね。

バイカラーでセンスのあるお部屋に 棚・コンセント付き2杯収納ベッド

スタイリッシュでオシャレな棚

大人っぽい印象のブラックフレームに、ウォルナットが組み合わさったスタイリッシュでオシャレな棚付きベッドです。余計な装飾がないシンプルデザインだからこそ、棚の上の小物が引きたちまるでディスプレイされているかのようなオシャレな空間になります。棚の奥行は12センチあるので、間接照明も余裕を持って設置できよりハイセンスな空間へとコーディネート可能です。棚には2口コンセントも付いているので、お休み中の充電も心配なく実用性もバッチリです。

収納力バツグンでどこから見ても洗練されたフォルム

ベッドの左右どちらにでも付けることができる2杯の引き出しが、お部屋にあふれがちなアイテムをすっきりと収納してくれます。引き出しはヘッドボードの棚同様、ウォルナットで周りのブラックフレームとマッチし生活感を感じさせません。ベッドは360度、どこから見ても美しいフォルムに仕上がっており、お部屋のどこに配置してもスタイリッシュな空間に演出してくれること、間違いなしです。

棚・コンセント付シンプルロフトベッド

秘密基地にもなるコンセント付き・宮棚

ロフト上部の棚が、まるで自分だけの秘密基地のような特別な空間になります。宮棚の両サイドは小物が落ちないように曲線になっているので、安心してお気に入りのアイテムを配置できるのも魅力ですね。2口コンセントも付いているので、充電のほかに間接照明の設置も可能です。

レイアウト次第で自由自在なロフトベッド

ロフトの高さは自由に調節できるため、レイアウト次第でお部屋の表情がガラリと変わり飽きることがありません。ベッドの脚を取り外せばシングルベッドとしても利用可能。ベッド下の高さも調節できるので、収納スペースとして活用するのも良いですね。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、棚(宮)付きベッドに関する記事のほか、様々なインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

まとめ

棚付きベッドは、使い方次第で自分だけのお気に入りスペースとして楽しむことができます。手が届く範囲に必要なもの・お気に入りのものを置けるので、夜中に目を覚ましてもまたすぐに眠りに入っていきやすくもなりますね。ライトが付いているもの・さらに収納スペースが付いているものと種類も多いので、気に入ったベッドを選んでみましょう。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP