寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 11418 view

かわいさ満開!女の子に人気のベッドおすすめ8選&おしゃれ実例

子どもが成長すると、1人部屋を与えようと考える方もいるでしょう。自立の観点から4歳~小学1年生くらいになると子どもに個室を与え、「ひとり寝デビュー」させることが推奨されています。そんなとき、かわいいものが好きな子には、とっておきのベッドを置いておしゃれなお部屋をつくってあげたいですよね。

そこで本記事では、女の子におすすめのベッドを大特集!おすすめのベッドをご紹介します。さらにおしゃれな寝室実例も登場しますので、女の子用のお部屋をつくりたい方や、かわいいベッドを探している方は、ぜひ参考にしてみてください!

女の子に人気!かわいいベッドおすすめ

かわいい子ども部屋をつくるためには、かわいいベッドを選びたいですよね。まずはBED STYLEおすすめのベッドをご紹介します。ホワイトカラーやナチュラルな木目など、女の子が喜んでくれそうなタイプをセレクトしました。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品サイズ・おすすめポイント
4.5畳におさまる
コンパクトショート丈
ロフトベッド
✔サイズ:幅102×長さ206×高さ180cm (シングル)
✔ おすすめポイント:
ショート丈で子ども部屋が狭くてもOK
安心の頑丈設計
クイーンサイズベッドにもなる
スリム2段ベッド
✔サイズ:幅85×長さ220×高さ160cm (2段ベッド時)
✔ おすすめポイント:
2台の組み合わせ方で3通りにスタイルチェンジ
高級感あるデザイン
憧れのフレンチエレガントベッド
✔サイズ:幅108×長さ206×高さ127cm (シングル)
✔ おすすめポイント:
フレンチエレガントな姫系デザイン
大人可愛い
2style×2wayデイベッド
✔サイズ:幅104.5×長さ204×高さ96~112cm (シングル)
✔ おすすめポイント:
ロートアイアンデザインが大人かわいいスタイルを演出
自由な収納 高さ調節・布団対応
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅84×長さ180×高さ82cm (ショート丈セミシングル)
✔ おすすめポイント:
かわいらしいフレンチカントリー調がおしゃれ
天然木ロシア産パイン材
棚・コンセント付き
天然木すのこベッド
✔サイズ:幅98×長さ207×高さ60.5cm (シングル)
✔ おすすめポイント:
天然のパイン材がやさしい風合い
スッキリ収納でも省スペース
大容量チェストベッド
✔サイズ:幅98×長さ199×高さ40cm (シングル)
✔ おすすめポイント:
大容量の引き出しとすっきりしたヘッドレス仕様が特徴
空間の有効活用
日本製ヘッドレス大容量
コンパクトチェストベッド
✔サイズ:幅83 ×長さ184×高さ41cm (セミシングル)
✔ おすすめポイント:
最大460リットルの大容量で子ども部屋がすっきり片付く

4.5畳におさまる コンパクトショート丈ロフトベッド

ホワイトカラーが女の子に人気のロフトベッドです。通常のシングルベッドより長さが短く、4.5畳など狭いお部屋にもすっきり入ります。

こちらは継ぎ脚を使うことで、高さを2通りに設定可能に。直径50mmの極太パイプのおかげでつくりも頑丈です。マットレスセットはリネン付き。

安心の頑丈設計 クイーンサイズベッドにもなるスリム2段ベッド

シンプルなデザインがかわいいこちらのベッド。2段ベッドにも、つなげてクイーンサイズベッドにも、2台のセミシングルベッドとしても使えます。

将来子どもが成長した時にも分けて使えます。安心・安全の頑丈設計です。

高級感あるデザイン 憧れのフレンチエレガントベッド

女の子に人気の姫系デザイン。高級感のあるフレンチエレガントなデザインがかわいらしいベッドです。

女の子のお部屋をプリンセス感満載にしてくれますよ。天然木パイン材を使用したホワイトカラー。 ガーリーなお部屋にしたい方におすすめです!

大人可愛い 2style×2wayデイベッド

姫系ベッドにはパイプベッドも多数。こちらは、滑らかでエレガントなアイアンライン特徴です。デザインが繊細でロマンチック!大人かわいい空間に演出できますよ。

便利な2way仕様で、昼間はソファ、夜はベッドとして使えるため、お部屋にソファとベッドを両方置くスペースがない方にもおすすめです。

💭「大人可愛いデイベッド」の口コミ

とても、かわいいです。娘にかわいいベッドをと思い購入しました。組み立ては大変でしたが、できあがりには満足です

ベッドをリビングに置きたいけど、いかにもベッドっていうのが嫌で色々探していました。色も白を探していたので本当に見つけた時は嬉しかったです。

2人で組み立てるのですが、私1人で組み立てたせいかベッドで寝返りすると音がします。でも部品自体はしっかりしてるので今のところ問題ないかと…。もう少し小さいとレイアウトの幅も広がるかと思います

自由な収納 高さ調節・布団対応 天然木すのこベッド

子ども部屋は収納スペースが少ないこともありますよね。こちらのベッドなら、下の空間を収納として使えるため便利です!市販の収納用アイテムに合わせ、高さを2段階に調節できます。

フレームの素材に天然のパイン材を使用しており、温もりがありますよ。ヘッドボードやフット部分のスリットデザインがおしゃれ!

💭「自由な収納 高さ調節 天然木ベッド」の口コミ

立派な作りで、大変満足しております。ありがとうございます。

子供部屋のベッドで購入しました。とても気にいってます。マットレスと頭元の棚が少し差があった方よかったみたいです。

天然木ロシア産パイン材 棚・コンセント付き天然木すのこベッド

BED STYLEで人気のベッドがリニューアル!すのこ部分や桟木を見直し、さらに使いやすく丈夫になりました。

天然のパイン材は木目があざやかで、女の子のお部屋にもおすすめ。カラーはホワイト・ナチュラルに加え、ダークブラウンもお選びいただけます。

💭「棚・コンセント付き天然木すのこベッド」の口コミ

コスパ良いです。とてもコンパクトな梱包で届きました。パーツが細かく分かれているぶん、組立が少々大変ですが、完成品は軋みもなく、見た目もすっきりしていて気に入っています。

高見えします。途中に、押さえるのを手伝って貰う以外は女性1人で組み立て出来ました。
組み立てながら、部品が少しずつ減っていくのが楽しかったです。お値段以上のしっかりさと、機能だと思います。

スッキリ収納でも省スペース 大容量チェストベッド

「収納場所に困っているけどスペースがない」とお悩みの方に、おすすめのベッドです。ヘッドレスデザインなので、お部屋に配置もしやすく省スペースで置けます。

収納スペースは最大で840リットルと約2畳分!引き出しの反対側にも大きなアイテムを収納できますよ。カラーは全部で3色。お部屋のテイストに合わせてお選びください。

空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

ヘッドレスタイプで長さ184cmと、コンパクト設計の収納付きベッド。子どもには十分な大きさで、女性の方も窮屈にならずにお使いいただけます。

ベッド下はBOX構造の引き出し付きで、お部屋も広々!整理収納の習慣も身につきますね。組み合わせるカラーによってお部屋のコーディネートを楽しめます。

💭「ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド」の口コミ

四畳程度の小さな子ども部屋におけるベッドがなく、こちらにたどり着きました。いびつなコーナーにぴったりおさまり大満足です。また収納力が絶対条件でしたがそちらも十分と思います。作りもしっかりしており長く使えそうです。もし10年後息子が180以上のがっしりに成長したら自分が使います。

とても快適です。引き出しもスムーズです。買ってよかったです。

女の子に人気!ベッドのタイプ

かわいいお部屋をつくるには、ベッドのタイプも知っておくと◎。女の子に人気のベッドタイプを集めてみました。子ども部屋にも置きやすい、成長に合わせられるなど、ベッドにもさまざまな機能性がありますよ。

ロフトベッド

子ども部屋が狭いときは、ベッド下のスペースの有効利用ができるロフトベッドが便利です。デスクや収納ラックがセットになっているシステムベッドは、別に学習机や収納家具を買いそろえる必要がありません。

ほかの家具の分、価格を抑えられ人気です。今は女の子好みのかわいいシステムベッドが揃っています。

2段ベッド

子どもが2人以上いる家庭では、2段ベッドが省スペースでおすすめです。将来それぞれの個室を持った時にも分割でき、長く使用できます

最近は2段ベッドにもおしゃれなものがたくさん!女の子に人気のわいいデザインがありますよ。

プリンセスベッド

あこがる子も多いプリンセス。まるで絵本の世界に登場しそうなおしゃれなプリンセスベッドは、お部屋に置くだけまるで外国の宮殿にいるかのような気分にさせてくれます。どんな年代の女の子にもぴったりのアイテムです。

カントリーベッド

カントリーベッドとは、外国の田舎のようなかわいいデザインのベッドのこと。カントリーというだけあって、かわいらしく落ち着きのあるデザインが豊富に揃っています。

カントリーベッドを置く寝室は、ストレスフリーでかわいらしい聖地になりますよ。

収納機能付きベッド

子ども部屋は比較的コンパクトな空間が多いので、収納機能が充実しているベッドもおすすめです。

シンプルなデザインも多く、お部屋のインテリアによってかわいらしい女の子のテイストを楽しめます。

かわいい女の子部屋をつくる!ベッドの上手な選び方

女の子はかわいいものが大好き!だからそこ、毎日が楽しくなるようなかわいらしいベッドを選びたいものです。ベッドの色からデザインまで細かく、かわいい女の子部屋を作れるベッドの上手な選び方をマスターしましょう!

子どもが好きな色を

まるでお姫様のようなかわいいお部屋に憧れるなら、カラーにこだわりましょう。女の子には次の色がどの年代でも人気です。
・清潔感のあるホワイト
・女の子に人気のピンク
・ベビーブルーなどのパステルカラー

ベッドフレームやリネンなど、子どもの好きなカラーに合わせて選びましょう。

女の子に合わせたサイズに

女の子には、下記のベッドがおすすめです。

大人と同じシングルサイズ(約100×195cm)
・横幅の狭いセミシングル(約80~90×195cm)
・ 長さが短いショート丈( 約100×180cm

通常のシングルサイズのほか、セミシングルやショート丈などコンパクトなサイズもおすすめ。子ども部屋にも置きやすく、圧迫感を減らせます。


女の子向けのベッドは成長を見すえたカラー・サイズを

あまりにかわいい色やデザインのベッドを選ぶと、中学・高校生くらいになって好みが変わることもあります。成長後も長く使う予定なら、成長を見すえて選びましょう。ナチュラル系やホワイトカラーなら、年齢に関わらず人気です。

またベッドのサイズも考慮が必要です。セミシングルやショート丈などコンパクトなベッドは、成長するとどうしてもきゅうくつに。小柄な子なら、高校生くらいになっても十分に使えます。どれくらい長く使うか考えてサイズを選ぶと、失敗がありません。

かわいい女の子部屋が叶う人気のデザイン

大人可愛い 2style×2wayデイベット (シングル)

ベッドフレームのデザインも機能によってさまざまです。サイドフレーム付きのベッドなら、成長につれてサイドフレームが不要になったとき取り外しできるものがおすすめです。

ベッドカバーなどに女の子の喜ぶかわいい柄を選んであげると、将来好みが変わってもファブリックを買い替えることでアレンジ自在です。

子供のマットレスには通気性の良いものを

女の子に限らず、子どもは新陳代謝が激しく、汗をかきやすいです。デザインのかわいいものを選ぶのと同じぐらい、ベッドマットレスにも注目してみてください。できるだけ湿気のこもらない、通気性のいいものを選びましょう

システムベッドや2段ベッドは、床板がすのこ仕様になっているものが多いため、溜まった湿気がこもりにくく安心です。丈夫な造りのものを選びましょう。

かわいい女の子向けベッドのあるインテリア実例♡

「実際にかわいいベッドを置いているお部屋を見てみないと、どんなベッドがいいのか分からない…」という方に向けて、かわいい女の子向けベッドのあるインテリア実例をご紹介します♡

こちらの女の子のお部屋には、女の子らしくかわいらしいアイアンベッドが置かれています。アイアンの繊細なデザインでロマンチックな雰囲気も演出できおすすめです♡

こちらもピンクゴールドのアイアンベッドが輝いています。アイアンの色が違うだけでお部屋の雰囲気も大きく変わってきますね!

ホワイトカラーの2段ベッドがあるだけで、子ども部屋もかわいなります。さらに女の子らしさを出すためにピンク系のピローやシーツを使うのがおすすめ!

ペールピンクの天蓋が白いベッドのアクセントとなっていてとてもキュート♡女の子のお部屋にシンプルなベッドを置く際には、アクセントカラーと取り入れてみましょう。

ヘッドボードが特徴的なハイバックベッドの場合、ホワイト系のシンプルなカラーを選んで小物のカラーを引き立てましょう。シンプルかつプリンセス感溢れる寝室です♡

お花と鳥のウォールステッカーが、かわいい女の子を象徴するレイアウト。こちらのベッドは、アイテムを変更すれば、成長しても長く使えますね。

かわいらしいホワイトカラーのベッドに、レインボーカラーを組み合わせて、夢かわいい女の子部屋をつくりましょう。テイストとポップさを掛け合わせた、気分の上がる寝室です♡

ピンクやホワイトカラーのお部屋も素敵だけれど、淡い寒色カラーもかわいい女の子を表現できちゃいます!

動物モチーフのアイテムや柔らかいカーテンをセレクトそて、かわいらしさを演出。アイテムを変えれば、大人になっても使えるお部屋をつくれます。

<まとめ>女の子に人気のベッドでかわいらしく演出!

女の子に人気のかわいいベッド。上手に選べば大きくなってから使えます。

・ナチュラル系の木製やホワイトカラーのベッドフレーム
・サイズは大人と同じシングルサイズまたはセミシングル、ショート丈
・ロフトベッドやシステムベッド、2段ベッドも人気
・機能の優れたベッドマットレスや丈夫なすのこ仕様を選んで湿気対策を

本記事を参考にして、かわいいお子さまのため素敵なベッドをお選びください!

BED STYLEでは女の子に人気のベッドを多数ご用意
ぜひチェックしてください!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ウッドスプリングベッド】購入時の参考に!おすすめ商品&特徴

  2. 【寝具の基本】ベッドマットレスの選び方とおすすめ商品7選をご紹介

  3. コンパクト&収納しやすい!を叶えるマットレス【おすすめ5選】

  4. 冬に備えてあったか布団を準備しよう!おすすめ商品も紹介

  5. 二人で小さなベッドで寝るのはNG!カップルにぴったりのベッドサイズとは

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP