寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1278 view

【おすすめベッド】「寝る」以外の機能が満載!多機能なベッド特集

収納やスペースで困っている方にぜひ知ってもらいたい魅力の詰まったベッド。それが多機能ベッドです。ベッドはただ寝るだけのものではなく、日々進化しています。

本日は、たくさんの魅力が詰まった多機能ベッドの特徴と、おすすめの多機能ベッド7選を紹介していきます!ベッドの選択に迷っている方は、自分にとって必要な機能を優先して選択していきましょう!

多機能ベッドの特徴

それでは、早速多機能ベッドの特徴をご紹介していきます。便利な点がもりだくさんですので、是非覚えていってくださいね。

収納ができる

夏・冬用の衣替え、布団など季節に合わせて収納できます。ベッド下のスペースに、多彩なチェストが付いているタイプもおすすめです。洋服や小物などを収納すれば、お部屋をすっきりと見せることができます。

ベッドの面積がそのまま収納スペースになるため、かなりの容量をしまうことが可能です。

便利な棚がついている

メガネや時計のような小物を置けるベッドボードも付いています。散らかりやすい小物をひとまとまりにできるのは大変魅力的です。

特に一人暮らしの場合、コンパクトな加湿器やペットボトルなどを置くのにも重宝します。

ヘッドボードに電源コード

手が届く場所に電源コードが付属しています。多くは2口タイプが主流です。携帯電話の充電はもちろん、LED照明がつけられるなど睡眠前が贅沢な時間に。

携帯電話を目覚ましにしている人は、一度使うとその便利さに驚くことでしょう。

様々なサイズに対応

多機能ベッドではセミシングル~ダブルまでを中心に様々なサイズが扱われています。収納付きで部屋を広々使える分、大きめのサイズを選ぶ選択ができるのは多機能だからこそ。広いベッドは寝返りが打ちやすく、良質な眠りにも繋がります。

多機能ベッドを上手く使うことで、お部屋の中もスッキリして心身ともに健康的で楽しい生活につながっていきます!

おすすめの多機能ベッドをご紹介!

それでは、数ある商品の中からBEDSTYLEおすすめの多機能ベッドをご紹介していきます!どれも人気があるものばかりですので、是非「商品情報を見る」ボタンからチェックしてみてくださいね。

こもりたくなる便利さ ハンガー・デスク付き 大容量収納パイプベッド

思わずベッドから動きたくなくなるこちらのベッドは、便利な機能がふんだんに取り入れられています。デスク・棚・ハンガーがついており、ベッド下は収納スペースとしてもご利用いただけます。さらに、デスクにはキャスターがついておりますので、好きな位置に動かして使用することが可能です。リモートワークをすることが増えた方も多いと思いますので、ベッドから降りずとも仕事ができるのは嬉しいですよね!収納力も高く、ワンルームや1Kのお部屋にもおすすめです。

ラクラク布団も干せる 国産・多機能頑丈すのこチェストベッド

すのことチェストがついているこちらの多機能ベッドは、引き出し全体が板で囲われているボックス構造を採用。そのため、ほこりが入りづらいメリットがあり、タオルなども安心して収納しておけます。さらにすのこは、折畳み式なので通気性が良く、布団を干しておくのにも大変便利です。スリムで無駄のない2口コンセントも付いており、老舗家具メーカーのこだわりが伝わってきます。上品な色合いはどの部屋にもマッチするので、まるでインテリアのように自然と寝室になじみます。いつまでもくつろぎたくなる快適な空間を演出してくれるベッドです。

高品質でこだわりの収納 本棚付チェストベッド ダークブラウン

ベッド・タンス・本棚が一体化した、収納力抜群のベッドです。左右どちらにもつけることができる引き出しは、浅型4杯+深型1杯の計5杯。反対側もスーツケースやカーペット等を収納するのに役立ちます。さらに、ヘッドボード下にはスライド式の本棚と隙間収納が付いておりますので、本やDVD、ちょっとした小物までスッキリ片付けることができます!重厚感のあるダークブラウンの色味もお洒落で、直線的なシンプルデザインはどんなインテリアにも馴染んでくれますよ。

安心安全の国産品質 フラップ棚・照明・コンセント付多機能ベッド 

小さい棚、使い勝手の良いコンセント、そして照明がメインの多機能ベッドです。おしゃれなライト付きで、睡眠前にゆったりと気持ちを落ち着かせてくれます。開閉できるフラップも付属しているので、生活感を隠してすっきりとしたお部屋に。チェストは左右どちらからも開けることができるため、ダブルサイズでもベッドの配置に困りません。大人の雰囲気を存分に味わえるクラシカルな多機能ベッドです。

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

シックで美しい空間を演出してくれる、セミダブルの多機能ベッドです。ヘッドボードにはLEDライトやコンセント、ベッドの下には引き出し式の収納が付いています。美しいフォルムながらシンプルなデザインは飽きが来ず、圧迫感もありません。普段使わないものをしっかりと収納し、上品な空間作りを目指すことができます。こちらはマットレスとセット販売になっており、8種類もの中から好きなマットレスをお選びいただけます!

すっきりシンプルに暮らす贅沢 コンセント付き収納ベッド

16万セット以上売れている大人気の多機能シングルベッド。コンセント付きや大きな収納、といった基本的な機能が付いているだけでなく、品質にこだわっている点も評価されています。高品質を保つため第三者試験機関で丁寧に検査をしています。さらにセットのマットレスには5年間の保証付きです。マットレスで問題になりやすい「ホルムアルデヒド」が低いため、赤ちゃんでも安心して使える衛生的なマットレスです。シンプルな構造なので、自分好みのコーディネートを楽しめるのも人気の秘訣。季節に合わせてアレンジを楽しむのもいいですね!

満足できる機能性と美しさ モダンライト・コンセント付き収納ベッド 

ヘッドボードの両端に付いた暖色系のモダンな灯りが、睡眠ホルモン(メラトニン)を促進し、心地よい眠りを誘ってくれます。穏やかに眠りに入ることができ、途中で目が覚めた時も近くの小物がすぐにわかります。ヘッドボードの側面には雑誌や小物を置くことができて、使い勝手抜群です。チェスト部分は出し入れが楽なフルスライドレールなので、引っかかることもありません。外観はウレタン塗装で仕上げてあるため、高級感が一段と際立ちます。ウレタンには汚れにくい性質があるので、いつまでも上品な質感が続きます。ホテルのベッドのようなリッチな癒し空間をお楽しみください。

い草の香りが心を和ませる 照明・棚付き畳収納ベッド

い草の香りに包まれて最高のリラックスタイムを味わうことができる国産の畳ベッドです。畳は通気性が良く、保温にも優れているので1年を通して快適さを感じることができます。畳を定期的に干すことができるため、こまめなお手入れをすることでより長持ちさせることができます。ヘッドボードも和風に合う作りになっており、柔らかい雰囲気を醸し出しています。棚の扉はスライド式なので、和室の襖を感じさせるようねデザインです。セミダブルサイズなので、読書やお茶の1人時間を、まったり過ごしていただけます。

艶マットな仕上げが高級感ある表情 照明・コンセント付きローベッド

こちらは、思わずそのデザインに惹きつけられるスタイリッシュな多機能ベッドです。ロータイプなので、どんなテイストとも調和することができます。2口コンセントや小物入れがついたヘッドボードは使いやすく広々としています。さらにウレタン塗装で仕上げてあるため艶のある質感をお楽しみいただけます。開放的でおしゃれなインテリアを楽しみたい方におすすめの多機能ベッドです。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

こちらは、リビングにもピッタリなフローリング調の小上がりです。日中は小上がりとしてちょっとした休憩スペースにしたり、子供の遊び場として利用し、マットレスや布団を置けばベッドとしてもご利用いただけます。さらに、ベッド下には奥行き長めの引き出しが4杯と、お洒落なオープン棚まで付いております。これなら、散らかりがちなリビングもスッキリ片付きますね!カラーは、ウォルナットブラウンとオークホワイトの2種類ご用意しております。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、多機能ベッドをはじめとするベッド関連のインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

まとめ

魅力的な多機能ベッドがたくさんありましたね。BED STYLEでは機能性を重視しながらも、デザインの豊富なベッドが充実しています。ベッドフレームだけでなく、布団やマットレスも一緒に購入いただけますよ♪ぜひあなたの理想の寝室づくりに、BED STYLEの多機能ベッドを取り入れてみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP