寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 17345 view

デキる男の寝室を作る!黒ベッドの魅力と【厳選】おすすめアイテム

お洒落なオフィスやかっこいい男性のお家には、なんとなく黒いインテリアがあるイメージはありませんか?その中でも存在感があり、まさに「デキる男」を連想させる黒ベッド。実はたくさんの魅力があるんです♪

そこで今回は、黒ベッドの魅力と、BED STYLEがおすすめする黒ベッド15選をご紹介します!魅力的な黒いベッドはどれもかっこよくて迷ってしまうほど。どんな空間で毎日過ごしたいかを思い描きながら、あなたの理想の黒ベッドを一緒に探してみましょう♪

目次

黒ベッドの魅力

根強い人気のある黒ベッドですが、どのような魅力があるのでしょうか?下記では、黒ベッドが持つ4つの魅力についてご紹介していきます!

スタイリッシュでクール

黒ベッドの魅力は、なんと言ってもスタイリッシュでクールなその見た目!

程よい重厚感と高級感があり、寝室を一気にかっこよく仕上げてくれます。同じ系統のモノトーンで統一しても、少しアクセントカラーを入れてもお洒落に仕上がります。デキる男の寝室には、黒ベッドが必須ですよ!

コーディネートがしやすい

黒をインテリアに取り入れると空間を引き締める効果があり、シックで大人な空間が実現します。また、黒はどんなものにも調和しやすく、自分好みのテイストにしやすいのも特徴です。

インテリアの中でもベッドは多くの面積を使うため、黒を使うことでベッドを中心にクラシカルなお部屋をプロデュースしていくのに最適です!

レア感がある

品がある高級な色合いの黒は、寝具のインテリアとしてはメジャーではありません。全て黒で作られた家具の流通量はわずか5%ほどのレアな商品となっています。

シンプルで本当に美しい黒ベッドが置いてある寝室はワンランク上の雰囲気に。一瞬で心が惹きつけられる魅力的なカラーです!

機能性も高い

本記事でご紹介する黒のベッドには、コンセントやヘッドボードなどが付いており、機能性も充実しています!

黒の質感に合うような繊細な作りも魅力の1つです。

おすすめの黒ベッド13選

それではいよいよ、BED STYLEがおすすめする黒ベッドをご紹介していきます!どれも人気のあるアイテムばかりですので、是非チェックしていってくださいね♪

高級感あふれる 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

シンプルなデザインですっきりとした印象を与えてくれるこちらの黒ベッド。落ち着いた色味で高級感もありますね。床板はすのこなので、快適な体感を味わうことができます♪さらに、脚の形状がおしゃれな円錐状でスタイリッシュな作りとなっています。そのため、全体的に冷たい印象になることがありません。品のある黒は、部屋のトーンを絶妙に調整してくれます。

空間をシックに贅沢に彩るこだわりデザイン ブラックモダンベッド

存在感がとても美しい黒のデザインベッドです。チェストタイプで、引き出し3杯分の収納が付いています。ヘッドボードが特に充実していて、照明ライトや2口コンセント、そして小物をおける棚付きです。棚は高さの調節ができるため、自分好みにアレンジも可能!マットレスも黒いため、100%黒の魅力をたっぷりと楽しむことができます。シックな雰囲気を求める上級者にぴったりの黒ベッドですね。

シャープなラインがカッコイイ 棚・コンセント付きローベッド

シンプルでストレート、黒色が映えるタイプのベッドです。黒は重厚感が強いカラーですが、シンプルなデザインで、重たい印象にならないよう設計されています。部屋をモノトーンにすれば黒ベッドとの相性も抜群ですよ♪黒より少し色味が欲しい場合は、ライトグレーもおすすめです。グレイッシュトーンでこちらも大人のモダンルームにぴったりです。

大人の空間を演出 モダンライト・コンセント付きローベッド

最上級のおしゃれ、という言葉がぴったりなモダンシングル黒ベッド。黒でまとまっており、ヘッドボードのサイドには優しく包み込むように照明がついています。ロータイプなので、部屋の空間がすっきりとし、贅沢な睡眠をコーディネートしてくれます。大人のインテリアとして使用したい最高の逸品です♪

艶めくレザーが高級感を漂わせる モダンデザインベッド

レザーの質感を楽しむことができる黒のデザインベッドです。ヘッドボードの部分がウレタン製のクッションになっており、ソファーのように背もたれとして使用することができます。睡眠前に読書をしたり、映画を見たりとライフスタイルがワンランクアップ♪黒ベッドを支えるスチール製の脚は、しっかりと体圧を分散して睡眠をサポート。レザーの質感を楽しみながら、憧れのスタイルを目指すことができる黒ベッドです。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

お部屋の主役になる癒しのデザイナーズ黒ベッド。メーカー独自の高級レザーを使い、オブジェのようなこだわり抜かれた設計がされています。流れるような曲線は、オープンカーをイメージしています。オリジナルな存在感があり、インテリアとしてもハイセンスですね。重厚かつ、クールな印象もばっちりと決めてくれるデザイン性の高い黒ベッドとなっています!

家族が集まる場所 親子で寝られる収納棚・照明付連結ベッド

たっぷり収納できるキャビネット付きのフロアタイプのファミリー黒ベッド。2台をしっかりと連結させ、家族みんなで一緒に眠ることができます。ファミリータイプということで様々な配慮も。怪我を防ぐためフレームの部分を革張りに、さらに健康に配慮した素材を使用しているなど徹底しています。高さが低いため、子供も簡単に乗り降りすることができます♪気づけばみんなが集まる場所に。幸せなライフスタイルを届けてくれる黒のファミリーベッドです!

ラグジュアリーに眠る LEDライト・コンセント付き収納ベッド

こんな高級感溢れる黒ベッドはいかがでしょうか?こちらは、ヘッドボードにLEDライトがついた収納ベッドです。ライトは中央についており、お部屋の電気を消せばベッドを優しく照らしてくれ、ラグジュアリーな空間を演出してくれます。ベッド下には2杯の引き出し収納がついているので、お部屋をスッキリ片付ける事もできますよ♪

ブラックオークの洗練さ 棚・コンセント付きチェストベッド

シックで洗練された色味が印象的なチェストベッドです。ブラックオークを使用しており、シックな中にも暖かみを感じられるようなデザインになっております。表面材には抗菌・防臭加工が施されているので、衛生面が気になる方にもおすすめです♪ベッド下には左右で付け替え可能な引き出し収納付き。引き出し以外の空いたスペースは自由にご利用いただけますよ!

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

「黒は圧迫感がある」というイメージをお持ちの方は多いですよね。圧迫感が気になる方にはこの商品がおすすめです!こちらは、低さにとことんこだわったフロアベッドです。フレームの厚さはわずか6cmなので、お部屋を開放的にみせてくれます。圧迫感が出がちなヘッドボードもフラットに。デザイン性抜群のフロアタイプの黒ベッドで、お洒落な空間を作ってみてはいかがですか?

見た目も大事 大容量デザイン収納ベッド 引出し2杯付

とにかく収納力が高いベッドが欲しいという方には、こちらがおすすめです。衣装ケースであれば最大8つまで入り、引き出しセットも2杯と4杯の2タイプからお選びいただけます。衣類の他にも、ラグや布団、小型家電等も収納できますので、狭いお部屋にもピッタリのアイテムです。ヘッドレスデザインのスマートな見た目ですので、お部屋に圧迫感も生みません。

艶マットな仕上げが高級感ある表情 照明・コンセント付きローベッド

こちらは、他にはない「艶マット」な質感が特徴的な黒ベッドです。表面にウレタン塗装を施す事で程よい艶を出し、マットな質感もプラスしています。水や汚れに強く、お手入れが簡単な点も魅力的ですね♪ヘッドボードには両サイドに2灯の照明がついており、お部屋をラグジュアリーな雰囲気に仕上げてくれます。床板はすのこ仕様になっているので、通気性も抜群ですよ!

バイカラーでセンスのあるお部屋に 棚・コンセント付き2杯収納ベッド

真っ黒なベッドに抵抗がある方は、こんな商品はいかがでしょうか?こちらは、バイカラーの色味がお洒落な収納付きベッドです。ブラックとウォルナットを組み合わせる事で圧迫感を軽減し、都会的なお洒落さを演出してくれます♪引き出し、ヘッドボード、足元がバイカラー仕様になっているので、どこから見てもお洒落にみえますよ!

黒ベッドに合わせたいおすすめアイテム

黒ベッドに合わせたら、より男前な寝室をつくれるアイテムを、ポイントとアイテムを厳選してピックアップいたしました。

ソファ

黒い男前テイストのベッドに組み合わせたいのが、シンプルでクールなソファ。

ソファを組み合わせるとくつろぎの空間も作れるので、寝室への想いがより一層高まりますよ!

味わいのあるレトロな雰囲気 ブルックリンスタイル ソファ

ウッドブラウンとブラックの組み合わせが一味違ったデザインに仕上がっております。黒いベッドと合わせれば、クールな男前テイストの完成です。

サイドテーブル

クールなソファに合わせたいのが、スッキリとしたデザインのサイドテーブル。

組み合わせることで、カラーも落ち着いた印象で揃えるとテイストのブレがなくお楽しみいただけますよ。

どんなお部屋にもマッチする鏡面風仕上げ 折りたたみローテーブル ブラック

光沢の美しい鏡面仕上げが高級感のあるお部屋を演出。折りたたみ式となっているため、コンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです♪

ラグ

さりげなくお部屋の印象を左右するのが、足元のラグ。

こちらも、カラーを統一したアイテムをセレクトすると◎。また、お手入れが楽なアイテムだと、常に清潔さを保てますよね。

心地よい綿の感触 洗える幾何柄インド綿ボンディングラグ

表地には綿を使用し、中材はクッション性のあるウレタンフォームを採用。綿は素足でラグの上を歩く夏はさらりと快適、冬はフローリングの冷たさをブロックしますよ。床暖、カーペットにも◎。

黒ベッドを活かしたインテリア実例5選

BED STYLEおすすめの黒ベッドを紹介しましたが、黒ベッドを活かした寝室インテリアも併せて紹介しておきましょう。ぜひ、あなたの理想の寝室づくりの参考にしてみてください。

黒ベッドがあるだけでも大人っぽい雰囲気になりますが、寝具やラグの色まで黒で統一するのもおすすめです。ぐっと高級感が増し、個性的で特別感のある寝室ができあがります。

枕やシーツをグレーに近い黒にすることで、メリハリの効いた寝室の完成です。

暗く見えがちな黒ベッドは、ファブリックに白を取り入れれば軽やかな印象に。ブルーグレーのアクセントウォールや、白いフローリングとのコントラストを楽しむのもおすすめです。

黒は他の家具やインテリア雑貨の邪魔をしないので、照明や観葉植物、ウォールアートとの相性も抜群です。

黒ベッドの重厚感に、コットンライトの光が綺麗に映えます。一面だけ、壁紙に黒を取り入れるのもおしゃれですね♡

黒いベッドとブラウンを合わせると、ほっと一息つきたくなるぬくもりあるスタイルが完成します。黒は白と組み合わせてモノトーンインテリアを楽しみたくなりますが、ほっこりするブラウンやベージュとの組み合わせもはずせません。

秋冬にかけて挑戦したくなる、あたたかみを感じる寝室アレンジです。

黒×ネイビー×グレーなら、メンズライクで洗練された寝室がつくれます。淡いカラーであるグレーを基調とし、黒とネイビーを締めカラーとして使うと、おしゃれ度もワンランクアップ♪

男女問わず真似したくなる、素敵な寝室インテリアですね!

まとめ

デザインが美しくシックな黒ベッドは、インテリアとしても映えるベッドばかりです。黒は部屋を引き締め、高級感を与えてくれます。

ゆっくりとした贅沢なリラックスタイムを、ぜひお気に入りの黒ベッドとお過ごしください。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、黒いベッドをはじめ、ベッドに関連するインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  2. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP