寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 2337 view

<狭いお部屋が広く見える!>圧迫感を与えないベッド特集

「寝室がなんかすっきりしない…」、「ベッド周りの環境を変えてみたけど、まだ圧迫感を感じる…」そういった悩みを感じている方も、いるのではないでしょうか?もしかしたら、ベッド自体に原因があるのかもしれません。

そんな方々のために、本記事では「圧迫感を与えないベッド」をまとめてみました。 順番に紹介していきます。

「圧迫感を与えない」ベッドの特徴とは?

圧迫感を感じる要素は、ズバリベッドの高さです。高さがあるほど圧迫感が増し、お部屋全体が狭く見えてしまいます。つまり、単純に高さを抑えることで圧迫感を抑えることができるのです。

また、デザインの軽やかさシンプルさもポイント。同じ高さのベッドであれば、フレームで支えるタイプよりも脚付きタイプのほうが圧迫感がありません。重厚感・ラグジュアリー感を求めるならどっしりしたベッド抜け感・カジュアルさを求めるならベッド下に空間があるベッドを選びましょう。

お部屋に圧迫感を与えないベッド特集!

それでは早速、圧迫感が少なくお部屋を広く見せてくれるベッドをご紹介いたします!BEDSTYLEが厳選したおしゃれなベッドたちです。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

大きなサイドフレームが特徴のロータイプベッドになります。お部屋に開放感と豪華な印象を与えてくれるでしょう。全体的にスマートなデザインで、男女問わずにお使いいただけます。また本製品はデザインだけではなく、機能性も高いです。コンセント2口と奥行き約10cmの収納棚も付属しています。スマホの充電や寝る前に読むための本や目覚まし時計を置く、といったことが可能です。「デザイン」、「機能性」、「低価格」の3つを実現したベッドになります。

清潔感溢れるホワイトが魅力 棚・コンセント付きフロアベッド

開放感溢れる、シンプルなデザインのフロアベッドです。特徴はなんといってもホワイトカラー。お部屋に「明るさ」と「清潔感」を与えてくれます。また、ベッド自体の高さも低いため、圧迫感が少ないです。空間を広く見せることができるでしょう。ヘッドボードには、収納棚も。ちょっとした物を置きたいときに便利です。もちろん、コンセントもついています。お部屋に「爽やかさ」な印象を持たせたい方におすすめです。

ベッドにもなる シェルフ棚・引出収納付フローリング調デザイン小上がり

続いて紹介するのは、「収納力」が最大の魅力であるこちらの商品。 一見、「これってベッドなの?」と思う方も多いと思いますが、ベッドにもちゃんとなります。小上がりの下には、大容量の収納スペース。奥行きも長く、たくさん収納することが可能です。対荷重はなんと600kgあります。複数人で乗っても安心です。普段は収納付きの小上がりとして、来客がきた時はベッドとして。場面に応じて、様々な役割を持たせることのできる優れものです。

天然木の温もりが伝わる ショート丈北欧デザインベッド

北欧風のかわいらしいデザインが目を引くベッドです。ショート丈かつ高さの無いベッドですので、お部屋を広く見せることができます。ヘッドボードも無く、非常にコンパクト。小さなスペースにも設置可能です。隙間があるすのこタイプですので、通気性が良く、衛生面も心配ありません。女性やお子様におすすめのベッドです。

質の良い眠りへのお手伝い シーツ付き大型マットレスベッド

今回紹介する商品の中でも、ひときわ大きいサイズのベッドです。クイーンサイズですので、2人でも寝ることができます。ベッドもは分割式になっており、別々にすることも可能。ライフスタイルに合わせて、使い方を選べます。また、ロータイプのベッドですので、ベッドサイズの割にはすっきりした印象。お部屋に圧迫感を与えません。「大きいベッドを使いたい」、「分割できるベッドが欲しい」という方々におすすめです。

ウォールナットデザインがどんなお部屋にも合わせやすい ローベッド

余分な物を排除した、至極シンプルなデザイン。ヘッドボードもありません。頑丈設計なので、マットレスと敷布団、どちらも使用可能です。レイアウトを自由に楽しむことができますので、自分好みの雰囲気にすることが可能です。そのため、どんなお部屋にもマッチします。レイアウト初心者の方にもおすすめです。

空間にゆとりを作るデザイン シンプルヘッドボード・フロアベッド

ダブルサイズのフロアベッドです。ヘッドボードも薄型のものを採用しており、ダブルサイズでありながら、スマートな印象。どんな家具とも、合わせることができるでしょう。また、フロアタイプのベッドですので、空間を広く見せることができます。加えて、揺れに対して強く、安定感も抜群。リラックスして寝ることができます。

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

木の質感とシンプルなデザインが、ナチュラルな雰囲気を醸し出すベッドです。生活に癒しを与えてくれるでしょう。ベッド下には広々とした空間が。そのため、収納スペースにすることも可能です。ヘッドボードには、コンセントがついていますので、充電も安心。目覚まし時計などが置ける、ちょっとしたスペースもありますので、快適に使用することができます。掃除もしやすく、使い勝手の良いベッドです。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、お部屋に圧迫感を与えないベッドをはじめ、ベッド関連のインテリア記事を多数掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

ベッドを変えて、すっきりした寝室に

いかがだったでしょうか。ベッドを変えるだけで、部屋の雰囲気はガラッと変わります。本記事がベッド選びの参考になれば嬉しいです。お部屋に圧迫感を与えないベッドで素敵なお部屋づくりをしてきましょう!

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP