寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 474 view

<おしゃれで快適な人気アイテム>木製ロフトベッド特集

長く私たちの生活を支えていくベッド。ベッド選びは楽しいですが、種類も多く大変でもあります。「どれにしたら良いか分からない」「なかなか選べない」という方も多いはず。そこで、今回はそんな方々のために、「木製ロフトベッド特集」と題しまして、木製ロフトベッド6選を紹介していきます!

木製ロフトベッドはこんなに便利!

ロフトベッドとは、「ベッド下に空間があるベッド」のことです。普通のベッドよりも空間を広く使うことができます。そのため、レイアウトの自由度が高いことが特徴です。

「デスクを置いて、作業スペースに」「ソファを置いて、リラックスしたい」という風に、ロフトベッドの使い方にも個性が出るので楽しいです。

また、木製であることで、部屋に優しい雰囲気を与えることができます。部屋を効率的に使いたい方に、おすすめのアイテムです!

おしゃれで快適なロフトベッド6選

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

最初に紹介するのが、こちらの木製ロフトベッドです。なんと、ハンモック付きのロフトベッドが登場しました!しっかり眠りたい時はベッド、リラックスしたい時はハンモック、と使い分けができるのが本商品の特徴です。ベッド下のスペースには、カウンターもついています。ハンモックはチェアとしても使えるので、そのまま勉強やお仕事が可能です。ハンモックはもちろん、取り外すこともできます。自分のライフスタイルや気分に応じて、様々な使い方ができるベッドです。「見た目と機能性を両立させたい」「お部屋に憧れのハンモックが欲しい!」という方にぴったりですよ♪

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

次に紹介するのが、こちらの商品です。どんな部屋にも合うような、シンプルなデザインが特徴のロフロベッドとなります。ミドルタイプのベッドですので、収納スペースも十分に確保でき、ベッドの底はメッシュ構造になっており、通気性も抜群です。そのため、湿気が原因によるカビなどのトラブルを防ぐことができ、清潔さを保ちやすくなっています。お部屋が狭い方やスペースを最大限に有効活用したい方におすすめのアイテムです!あなたもこちらのロフトベッドを使用して空間を上手に活用してみませんか?

表情豊かな天然木パイン材使用 階段付き木製ロフトベッド

こちらは、階段付きの木製ロフトベッドです。階段がついているため、誰でも安心して使うことができます。ベッド下のスペースを最大限利用できるつくなので、自由なレイアウトが可能。また、本製品はパイン材が使われており、木の香りを感じやすいことも特徴です。高いリラックス効果がありますので、お仕事で疲れて帰ってきた時など、日頃の疲れを癒してくれることでしょう。ナチュラルなテイストがお好みの方やお部屋にテレビやデスクを置くスペースがない方などにおすすめのベッドです!

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド(ロータイプ)

こちらは、木製ロータイプのロフトベッドです。落ち着いたライトブラウンカラーは、どんなお部屋にも合うことでしょう。ロータイプのため、部屋に圧迫感を与えず、広々とした印象を与えます。床からの高さもなく、サイドガードも長いため、お子様でも安心です。また、ベッドのサイドには便利なフックが付いており、便利な商品となっています。子供部屋のスペースを上手に使いたい方やおもちゃの片付けスペースが欲しい方は要チェックのアイテムです!デザインもベーシックでどんなお部屋にも合いますよ。

空間を便利に使える 高さが選べる天然木ロフトベッド(ハイタイプ)

こちらはハイタイプのロフトベッドです。「ハイタイプだと耐久性が心配…」という方も多いはず。ですが、本製品は丈夫なフレームと太い柱を採用しています。耐荷重は100kg。どなたでも、心配なくお使いいただけます。ハイタイプのため、ベッド下に机を置いたり、ソファを置いたりと、スペースを無駄なく使うことができます。寝室としてだけでなく、他に機能性を持たせたい、という方におすすめのベッドです。子供部屋から大人の部屋まで、どんなスペースにもマッチする優秀アイテムです!

収納抜群 子供がすくすく育つランドセルラック付木目調システムベッド

こちらはデスクとランドセルラック、ベッドの3点がセットになっている商品です。デスクとランドセルラックは、使わない時はベッド下にすっぽり収納できる構造になっています。小学生のお子様を持つ親の方々がによって企画され、小学生向けに設計されたベッドです。こちらのベッドの最大の魅力は、なんといってもその収納力です。何かと使うものが多い小学生。その悩みを一気に解消してくれる優れものベッドです。サイドガードも4方についているので、安全性も高いです。

一緒に読みたいおすすめ記事

BED STYLE magazineでは、木製ロフトベッドをはじめとするベッド関連のインテリア記事を掲載しています。ぜひあなたのベッド選びの参考にしてみてください♪

【まとめ】木製ロフトベッドで快適な暮らしを

いかがでしたでしょうか。木製ロフトベッドを生活に取り入れることで、部屋の機能性を高めることが可能です。さらに、木の持つ暖かい質感が、暮らしに癒しを与えてくれるでしょう。ぜひ、本記事で紹介した商品も参考にしながら、木製ロフトベッドの購入を検討してみてください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP