寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 23679 view

新婚さんにおすすめのベッドサイズは?おすすめベッドタイプ4選!

結婚をきっかけに、新しく家具を購入する新婚さんも多いと思います。

そうなるとベッドも新調したくなるのではないでしょうか。大事なパートナーと一緒に過ごすなら、寝心地の良いベッドを選びたいですよね。二人一緒に寝て快適かどうかも気になる所です。

この記事では、新婚さんにおすすめのベッドサイズについて徹底解説。おすすめのベッドタイプ4選ご紹介いたしますので、どうぞベッド選びの参考にしてください。

新婚さんにおすすめなのはダブルベッド

新婚の頃なら、パートナーと同じベッドで寝たいと思う方も多いのではないでしょうか。そんな方にはダブルベッドがおすすめです。ダブルベッドはスペースは決して広くないのですが、二人で寄り添って眠るには最適です。

ダブルベッドがおすすめな理由

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 500021777_g_002_m.jpg です

新婚でなくてもパートナーとの仲に問題がないのなら、ダブルベッドで寝ているという夫婦もいますよね。パートナーと一緒に寝ることで、ストレスを和らげるホルモンが出るということも知られています。信頼するパートナーが近くにいると心身ともにリラックスできるんですね。

結婚から数年経っても、ダブルベッドを好む夫婦がいるのも頷けます。お互いに相手の寝相が気にならない、くっついて眠るのが好きなら、ダブルベッドがおすすめです。

ダブルベッドにおすすめのタイプ(機能)

まだまだラブラブの新婚時代。遅めの朝食をベッドトレイに乗せて楽しむこともあることでしょう。ハイバックのリクライニング付きヘッドなら、ソファのようにもたれてゆっくりリラックスできますね。

ヘッドボードの棚の左右に1口ずつコンセントが付いているダブルベッドを選ぶなら、それぞれのスマホの充電に便利ですよ。

ダブルベッドのマットレスの選び方

2人一緒に眠るダブルベッドの場合は、振動が伝わりづらいマットレスを選ぶことがポイントです。「ポケットコイル」を選ぶなら、コイルが独立しているので振動が伝わりにくいという特性があります。

夜中にトイレに起きたり、寝るタイミングが違ったりするときに、パートナーに迷惑をかけずに済みますね。

ダブルベッドの掛け布団の選び方

ダブルベッドで使う掛け布団の選択肢は2つ。ダブルサイズ1枚にするか、シングルサイズ2枚にするかの2つです。

おすすめはズバリシングルサイズの掛け布団を2枚使うことです。寝返り打った時に自分の方に布団を引き寄せて、パートナーに寒い思いをさせずに済みます。それぞれ1枚ずつ使いましょう。

新婚さんでもダブルベッドNGな場合

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は lover-1822498_1280-1-1024x666.jpg です

新婚さんだからと言って全ての夫婦にダブルベッドが会うわけではありません。どんなケースがあるでしょうか。

真っ暗じゃないと眠れない!とか静かな環境じゃないとダメ!など、眠りの環境へのこだわりは人それぞれです。仕事などで寝る時間がバラバラだったりする場合もあります。

寝るときは自分のスペースが欲しい!

何せ大人二人が使う割には幅が狭く、どうしても近い距離で寝る必要があります。いつでもくっついていられる程仲が良ければ問題ないと思いますが、喧嘩が多い、あまりベタベタしたくない夫婦なら、半ば強制的にくっつかないといけないダブルベッドはストレスになる可能性が高いです。

相手の動きで目覚めてしまう!

ダブルベッドは振動が伝わりやすいので、寝返りやベッドから出る際に音と揺れが発生します。寝相が悪い、お互いの生活時間にずれがあるといった場合も、片方が動いたり起きたりする時、もう片方の眠りを妨害することになります。こういったことがストレスになりそうなら、ダブルベッドは合わないと考えた方が良いでしょう。

耳栓してもうるさい!

静かな環境でしか眠れないという方もいます。それなのに、いびき、歯ぎしりなどのオンパレード、睡眠不足でイライラが募ります。ダブルベッドだと真横での騒音となりストレスが溜まります。

ダブルベッド以外のおすすめベッドサイズ

自分のスペースで眠って、しっかり疲れを取りたい!という方におすすめなベッドのサイズをご紹介いたします。

二人でゆったり寝られるクイーンサイズ

二人でゆったり寝たいなら、クイーンサイズも候補に挙げてみてはいかがでしょうか。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 040107659_g_0003_m-1.jpg です

クイーンサイズはダブルベッドより幅が広いので、窮屈な思いをすることなく快適に過ごせます。二人で寝るのは好きだけれど、狭いのは嫌だという場合におすすめのベッドです。

子供も一緒にとなると少し狭いかもしれませんが、大人二人なら十分広々しているように感じられるでしょう。

子供も並んで寝られるキングサイズ

将来子供が欲しい夫婦であれば、キングサイズのベッドもおすすめです。

キングサイズはシングルサイズのベッド2台分ですから、ダブルサイズよりも広々しています。お互いの寝相を気にすることなく、眠れるのも嬉しいポイントですね。夫婦でゆったり眠れるのはもちろん、子供が小さい時なら添い寝もできます。

すぐに引っ越す予定がなく、寝室のスペースさえ確保できるなら、一番理想的なサイズだと思います。

臨機応変に対応できる連結ベッド

いろいろな事態を想定してベッドを選びたいという方には、連結ベッドまたはジョイントベッドが良いと思います。

どんなベッドかというと、一見するとキングサイズのベッドですが、連結している金具を外し、ベッドを2つに分けることができるのです。もちろん、分けたベッドをまたくっつけることもできます。

家族が増えるのにも対応できますし、臨機応変に自分達に合った睡眠を取ることが可能です。

ベッドを買う前に考えておきたいこと

新婚さんがベッドを買う際、将来的に今住んでいる家を引っ越す予定があるかどうかも重要なポイントです。

現在アパートかマンションに住んでいるとして、家族の人数が増えたら一戸建てに引っ越すのかということも考えてみると良いでしょう。引っ越しで新居に移る際、今のベッドを引き続き使うか、新しく買い替えるのかも話し合っておいた方が後々悩まずに済むと思います。

まとめ

夫婦で寝る場合は、お互いの就寝スタイルを知っておく、問題点があれば話し合っておくことが大切です。

妥協できるポイント、逆にこれだけは譲れないポイントも見つけておくと良いですね。長く良い関係でいるためには、健康も疎かにはできませんし、しっかり睡眠を取りつつ、パートナーとリラックスした時間を過ごせるベッドを見つけましょう。

おすすめ商品

新婚さんにぴったりなベッドをサイズ別で選んでみました。どのサイズ、タイプにするかお2人でよく話し合って選んでくださいね!

ダブルサイズ

シンプルデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

天然木を使用したダブルサイズのすのこベッドです。足元に空間があるので風通しは抜群。木のぬくもりを感じながらすっきりとした気分で使っていただけます。シンプルなデザインですが、ヘッドボードには棚とコンセントがついています。ベッドの美しい木目を活かしたお部屋のコーディネートができるはずです。

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

まるで映画のワンシーンに出てきそうな、ラグジュアリー感漂うモダンデザインベッドです。ハイバックのヘッドボードには程よいクッションが入っており、まるでソファのよう!ゆったりともたれてリラックスすることができます。最高級の寝心地を提供するためにウッドスプリングを使用、マットレスの体圧分散性を向上させます。2人で眠るのにぴったりなベッドです。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

シャープなデザインがオシャレなサイドフレーム付きダブルベッドです。ヘッドボードには優しい灯りに癒されるモダンなライトが付いています。奥行き10cmのシンプルな棚には左右に1口ずつ、計2口のコンセントが付いているので、夫婦それぞれスマホの充電ができて便利です。床から高さを抑えたロータイプなので、空間を広く感じます。温かみのあるウォルナットブラウンかシックなブラックの2色からお選びください。

好きなものを好きな場所に 可動棚付きフロアベッド

シンプルナチュラルでカッコいいダブルベッドをご紹介いたします。こちらのベッドの特徴は、格子ヘッドボードの好きな位置に棚を付けられるということです。棚板は2枚付いているので、夫婦それぞれが好きにレイアウトできます。耐荷重も約2kgですので、何を置くかワクワクしますね!マットレスは落とし込みタイプなので、スッキリとした印象です。

クイーンサイズ

和室にも洋室にも シンプルモダンデザインフロアローステージベッド

木目の美しいロータイプのクイーンサイズベッドです。シンプルで圧迫間のないデザインのため和室や洋室、部屋を選ばずお使いいただけます。色はブラック・ウォルナットブラウン・ホワイトの3種類から選ぶことができ、二人でお部屋の雰囲気に合わせて考えられる楽しさもありますね。

アイデア詰まった すのこ構造脚付きマットレス ボトムベッド

クイーンサイズのヘッドレスでシンプルな脚付きマットレスボトムベッドです。フレームの厚みは6.5cmと薄く、さらに4分割されているので、スムーズに搬入できます。ベッドの内部はしっかりとした天然木を使用したすのこ構造ですので、嫌な湿気やムレを逃がし、いつも快適にお使いいただけます。シンプルでナチュラルなベッドルームにいかがでしょう。

美しく贅沢に リクライニング機能付きモダンデザインローベッド

アーバンライフにぴったりなモダンなデザインローベッド。ヘッドボードは8段階のリクライニング機能付きで、まるでソファのようにくつろげます。広々としたサイズですが、高さを抑えたローサイズなので開放感ある空間になります。品質の高いAPUレザー仕様で高級感ある質感と艶感を味わえます。スチール脚との組み合わせもスタイリッシュです。背面もレザーで美しく仕上げています。どこから見てもシンプルでスマートなデザインです。

ウォルナット柄が特徴的 モダンデザインローベッド

ウォルナット柄×スチールの組み合わせがオシャレなモダンデザインローベッドです。クイーンサイズですが高さを抑えたロータイプなので、天井までの高さを感じ圧迫感がありません。マットレスのサイズにより、ステージスペースを楽しむことができます。フレームはすのこ仕様なので通気性があり、湿気対策にもなります。シンプルモダンな寝室にいかがでしょう。

キングサイズ

抜群の収納力でゆったりとくつろげる 棚・コンセント付収納ベッド

落ち着いた色合いでゆったりとくつろげるキングサイズベッドです。収納引き出しには衣類などを入れてすっきりと収納することができます。引き出しの位置はお部屋のレイアウトによって左右自由に変えられるのもうれしいですね。子供と一緒でもゆったりとして使えるデザインのベッドです。

低いデザインでゆったり広々 モダンデザインベッド

真っ直ぐなラインで構成された無駄のないシンプルなモダンデザインのベッドです。シャープなフォルムでベッドルームの雰囲気が一気にスタイリッシュな空間になります。2人だとゆったりと贅沢に眠ることのできるキングサイズです。スリムなヘッドボードと低さを抑えたロースタイルなので部屋を広く感じつつお使いいただけます。

憧れの広々空間 棚・コンセント付国産大型サイズ跳ね上げ収納ベッド

洗練されたシンプルモダンなデザインがオシャレなキングサイズのベッドです。2大のベッドが独立した仕様になっているので、離してお使いいただくこともできます。特筆すべきはベッド下の収納力。大きなものや長さがあるものなどすっきり収納できます。ガスシリンダー式なので、女性でも楽に開閉できます。高品質な国産製ですので、長くご愛用していただけるベッドです。

使いやすいヘッドボード付 棚・コンセント付きフロアベッド

スタイリッシュでカッコいい、塩系インテリアに似合いそうなモダンベッド、無駄のないシャープなデザインです。高さをかなり抑えたロースタイルなので、キングサイズですが、開放的な空間を演出してくれます。ヘッドボードの棚もシンプルなデザイン、1口コンセントが2個付いていますので、夫婦それぞれの充電が可能です。ブラックかホワイトの2色からお選びいただけます。

連結タイプ

最大幅280cm 暮らしにあわせて選べる モダンフロアベッド

お好きなサイズを繋げて使用することができる連結可能型ベッドです。ダブルサイズを2つ繋げれば幅280cmになりとても広々としたベッドになります。ロースタイルのベッドなので将来子供と一緒に寝るときにも安心して使用することができます。

誰もが羨む憧れの空間に ホテル風モダンデザインベッド

格式あるホテルの一室にあるような、重厚感あるクラシカルなベッドです。見た目の洗練された雰囲気では想像できない大容量の収納スペースを床下に有しています。職人が一つ一つ丁寧に加工した日本製。別売りのサイドテーブルをつければ、さらにワンランクアップしたベッドルームへと演出できます。

家族全員が寝れる理想の寝床 日本製ポケットコイルマットレスベッド

こちらのベッドは、部屋や家族の人数に合わせてサイズや仕様、脚の高さも選べるカスタマイズ可能なベッドです。連結パーツでしっかりと固定できるので、ズレたり隙間が気になることもありません。将来的には2台に分けても使えます。ポケットコイル仕様なので、理想的な寝姿勢を保つことができます。ヘッドレスでシンプル、長くご愛用いただけるベッドです。

家族でシックに過ごす モダンデザインレザーフロアベッド

スタイリッシュでモダンな連結タイプのレザーベッドをご紹介いたします。連結部分は金具でしっかりと固定、もちろん分割して使うこともできます。マットレス面まで低いので、天井までの高さがあり開放感を感じます。フレームは全てPVCレザーですので、汚れてもさっと一拭きすれば良くお手入れも簡単です。清潔感あふれるホワイトかシックなブラックの2色からお選びください。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP