寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 1128 view

ベッドで収納革命!?収納を激変させる「大容量収納付きベッド」特集

ベッドを選ぶときに、寝心地や安全性、デザイン、サイズ感のほかにどんなことを意識しますか?実は「ベッドの収納量」を意識することで、お部屋の収納力が桁違いに変わることもあるんです!そこで今回は、寝具であると同時に収納としての役割を大いに果たせる大容量収納付きベッドについてご紹介します。

収納に関するお困りごとをベッドが解決!

大容量収納付きベッドを活用することで、お部屋のインテリアや収納に関する3つのお困りごとを解決することができます。

お部屋のインテリアを極力シンプルに

大容量収納付きベッドにすることで寝室の見た目が劇的に変化します。断捨離が社会現象となり、モノをあまり持たない&置かないインテリアがブームになった昨今、お部屋は極力シンプルに整えていたいもの。

ベッドに収納力が備わったことで、シーツや枕カバーなどの寝具はもちろん、漫画や洋服をすっきりと収納してお部屋をきれいに保つことができます。

狭い部屋で第二のクローゼットとして活躍

大容量収納付きベッドは1Kや1LDKにお住いの一人暮らしの方や、子ども部屋にもおすすめです。狭い部屋では、クローゼット収納の少なさゆえにモノをしまうことができず、部屋が散らかってしまいがち。

収納付きベッド、中でも今回ご紹介するような大容量収納付きベッドであれば、ベッドを第二のクローゼットとして活用することができます。

季節の家具や来客布団の置き場所も解決

夏しか使わない扇風機や冬しか使わないヒーターなど、クローゼットにしまうと地味に場所をとってしまう季節モノの家具も、大容量収納付きベッドであればベッド下にスッキリと収納することができます。

年間で数回しか使うことのない来客布団もベッド下に納めることができるので、その分クローゼットを広く有効的に使うことが可能です。

当てはまる方はぜひ!大容量収納付きベッドがおすすめです!

大容量収納付きベッドが特に活躍できそうなお部屋にお住まいの方の特徴をご紹介します。もし当てはまったら、寝室が劇的に変化するかも……!?

狭い部屋をできるだけ広く使いたい方

狭い部屋にお住まいの方の場合、部屋をできるだけ広く使いたいがためについコンパクトなベッドを選びがちです。最近では、横のサイズはコンパクトでありながら高さのある大容量収納付きベッドが登場しました。場所を取らずに収納力をバッチリ備えた人気商品です。

たまにしか使わない大型家具の置き場にお困りの方

季節モノの家具や来客布団、それからゴルフ用品などのスポーツ用具も、大容量収納付きベッドなら収納できます。部屋の隅に置いておくよりもずっとスペースを有効活用できるようになったと好評です。

重い収納物を持ち上げられない女性や子どもの方

クローゼットにはない、ベッド下収納ならではの大きなメリットとして「重たい収納物を持ち上げなくて良い」という点があります。ベッドの収納が引き出しタイプのものはもちろんのこと、ガス圧式でベッドベースがワンタッチで持ち上がる跳ね上げ式のベッドなら楽に中身を出し入れすることが可能です。

大容量収納付きベッドの3つの収納タイプ

大容量収納付きベッドの収納タイプは大きく3つのパターンがあります。お部屋の広さや使用する方に合わせて、ライフスタイルに合う収納方法を選んでください。

取り出しやすさはピカイチ!引き出しタイプ

大容量収納付きベッドではベッドの高さが高めに設定されているぶん、引き出し収納も従来と比べてグッと容量が大きくなったものがほとんどです。

スライドさせるだけで中身を出し入れすることができるため、取り出しやすさにとても優れています。

ラクラク開閉!跳ね上げタイプ

ガス圧式でベッドベースが跳ね上がるタイプのベッドです。女性や小さなお子さまでも簡単に中身を出し入れすることができます。

使用頻度の低い布団や家具をクローゼットの上に持ち上げる手間がなくなります。

新提案!ベッドベースがすのこでできているタイプ

大容量収納付きベッドだからこそ、湿気対策にも特に力を入れた大容量収納付きベッドが登場しました。なんと、ベッドベースがすのこでできています!

湿気が溜まりがちな収納スペースにとっても、ベッド本体にとっても、すのこ1枚で快適に空気の通り道を作ることが可能です。

大容量収納付きベッドのおすすめ商品5選

大容量収納付きベッドの最新のトレンド商品や人気商品の中から、今回は特に注目の商品を5つご紹介させていただきます。

大容量の引き出し収納付きベッド

おすすめの商品①空間の有効活用 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

ヘッドボードなど余分なものを簡略化したことでベッドの長さ180㎝を実現!とてもコンパクトに収まる大容量収納付きベッドです。このサイズ感にして収納量は驚きの460ℓ!寝具のほかにトランクやバッグもスッキリ収納できる容量となっています。さらに引き出しにほこりの侵入を防止する工夫が施されており、大事な収納品を清潔に保管することも可能です。一人暮らしの方や子ども部屋に特におすすめの大容量収納付きベッドです。

おすすめの商品②すっきり片付く 大容量収納ベッド 引き出しなし

ベッドの高さが42cmもある大容量収納付きベッドです。どのくらい収納できるかというと、収納可能な容量はなんと最大540ℓ!一般的な洋服ダンスの容量が平均500ℓと言われているので、洋服ダンス1つ分以上の収納力を誇ります。衣装ケースにするとおよそ8個分相当!さらに、ベッドの高さがあることでお部屋の圧迫感が気になる方のために、こちらの商品はマットレスはもちろん布団を敷いて眠ることも可能です。高い収納力を兼ね備えつつ見た目の圧迫感を極限まで削減した、まさにイイとこどりのベッドです。

跳ね上げ式の大容量収納付きベッド

おすすめの商品③コンパクトでも大容量収納 跳ね上げ式ベッド 横開きタイプ

ワンタッチで簡単に収納物を出し入れすることができる跳ね上げ式の大容量収納付きベッドです。引き出しを出し入れするためのスペースが要らない分、お部屋をさらに広く使うことができます。ベッド下の収納量も最大約700Lと、小型のクローゼット1つ分に迫る大容量!長さのあるカーペットも丸めてそのまま収納できると好評です。

おすすめの商品④洗練されたワンランク上の寝室 モダンライト大型跳ね上げ収納ベッド

機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた大容量収納付きベッドです。ベッドのヘッド部分に取り付けられている間接照明が寝室を美しく照らすだけでなく、ベッド本体のデザインも無駄のないシンプルなデザインに仕上がりました。ベッド下の収納量は、ワイドキングサイズ(連結タイプ)の場合なんと1,800L!ここまでくるともはや入らないものはありません。枕元に小物や本が収納できるスペースもあり、美しい寝室づくりにはとっておきのベッドです。

新提案!ベッドベースがすのこでできた大容量収納付きベッド

おすすめの商品⑤高級感のあるすっきりデザイン 大容量収納庫付きすのこベッド

引き出しでもなく跳ね上げ式でもなく、ベッドベースにすのこを置いただけのとてもシンプルなデザインの大容量収納付きベッドです。セミダブルサイズの場合収納量は950Lと第二のクローゼットとしてご愛用いただけます。収納品の出し入れもすのこを持ち上げるだけなのでとても簡単。群馬県にある大正13年創業の老舗メーカーが製造を手掛けているため。品質も日本の風土にあった安心で安全なベッドとなっております。

【まとめ】大容量収納付きベッドでお部屋の収納革命を

お部屋の収納力を劇的に変える大容量収納付きベッド。一度使うとお部屋のインテリアががらりと変わること間違いなしです。寝具以外に収納という実用性を兼ね備えた大容量収納付きベッドで、お部屋にぜひ収納革命を起こしてくださいね。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  2. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  3. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  4. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  5. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP