寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4193 view

【2020年最新版】話題沸騰中のパイプベッド!その人気のワケとは!?

若い世代を中心に人気を集めるパイプベッド。最近ではデザインが多様化し、部屋のレイアウトや収納量に合わせて高さを自在に調整できる便利なパイプベッドが登場しました。今回は、2020年最新のパイプベッドのトレンドや人気商品をご紹介します!

パイプベッドが大人気!そのワケは?

一人暮らしの学生や社会人のユーザーが特に多いパイプベッド。人気を集める様々な理由の中でも特に多い3つのポイントをご紹介します。

デザインがシンプルだから

パイプベッドの一番の特徴と言えば、シンプルで素朴なデザインです。パイプ独特のクールで無機質な質感が男性を中心に人気を集めてきました。男前インテリアがブームになってからは特に、ベッドを中心に寝室全体がシンプルにまとまると評判です。

値段がリーズナブルだから

木製のベッドやマットレスが二重になっているマットレスベッドと比べて、パイプベッドはリーズナブルな商品が多いことが特徴です。最近では価格が安くても寝心地が良く利便性の高いパイプベッドが増えてきました。

模様替えや持ち運びがラクだから

パイプベッドのパイプの中は空洞になっているため、部屋の模様替えや引越などがとてもラクだというメリットがあります。もちろん、軽い上にしっかりと丈夫なので女性のユーザーはもちろん、体格の良い成人男性からも高い支持を得ています。

パイプベッドの最新トレンド

近年特に人気があるパイプベッドの最新のトレンドをご紹介します。ユーザー層や機能性に変化が出てきました。

種類が多様化した

無機質でシンプルなデザインが主だったパイプベッドですが、最近ではパイプにアンティーク加工をほどこしたパイプベッドや、女性向けに明るいカラーで塗装されているパイプベッドが増えてきました。パイプでできたベッドフレームが美しく湾曲しているデザインなども人気を集めています。

女性受けする商品が増えた

SNS映えの文化に後押しされる形で「姫かわいい」系のパイプベッドが注目を集めています。また、「男前インテリア」を好む女性が増えてきたことでピンクやホワイトといったカラーに限らずユニセックスなデザインが好評なことも特徴であると言えるでしょう。

長さが伸縮するなど機能性を備えた

最近ではベッドは寝るための家具であると同時に収納を兼ね備えるようになりました。寝室が少々狭くても、ベッドの下を収納として使用することで限られた間取りを上手に使うユーザーが増えています。

また、ソファベッドとして使えるパイプベッドや部屋の広さにあわせて長さを変えることができるパイプベッドも注目を集めています。

失敗しないパイプベッドの選び方

パイプベッドを購入する際に確認したいチェックポイントについてご紹介します。

パイプのきしみの有無

木製ベッドと比べてパイプベッドはベッドベースが軋みやすいという特徴があります。近年ではベッドベースのネットが頑丈に作ってあるものなど、パイプベッドの構造次第では軋みが気にならない商品も増えてきました。

寝返りの度にストレスを抱えることがないように、軋みの有無は事前に必ずチェックしたいポイントです。

パイプベッドの耐荷重

中が空洞になっているパイプの特性上、パイプベッドは耐荷重が軽めの商品もあります。最近では太めのパイプでできた耐荷重150kg以上の商品もあるので、耐荷重が原因で購入に至らないケースは少なくなりましたが、購入前に一度チェックしたいポイントです。

マットレス選びは慎重に

パイプベッドの場合、薄手の敷き布団だとベッドベースのパイプやネットが背中にあたり寝心地に難があることがあります。マットレスはできるだけ軽くて厚みのあるものを選ぶようにしましょう。最近ではパイプベッド用のマットレスも発売されています。

パイプベッドのオススメ商品5選

パイプベッドの人気商品の中から、特におすすめの商品を5つご紹介します!

デザインにこだわる人におすすめのパイプベッド

スペースを最大限に有効活用しませんか 天然木脚パイプベッド

シンプルながらもクールモダンでヴィンテージライクなパイプベッドです。抜け感のあるデザインに仕上がったため、男性はもちろん女性のお宅でも寝室のインテリアにしっくりと馴染むことができます。余分なものをすべて無くし、パイプベッドのメリットが凝縮された商品です。

自分空間をアレンジ 高さが選べる姫系ロフトベッド ミドルタイプ

ロフトベッドに待望の“姫系”が登場!美しくカーブするベッドフレームが寝室の可愛い演出に一役買います。高さは3段階、135cmのロータイプ、160cmのミドルタイプ、190cmのハイタイプと自在にアレンジできるので、シングルベッドとしてもロフトベッドとしても幅広くご使用いただけます。寝室インテリアにこだわる女性にぜひご愛用いただきたい一品です。

コスパにこだわる人におすすめのパイプベッド

大人可愛い 2style×2wayデイベット

「姫かわいい」ベッドの決定版!可愛さの中に大人らしさを兼ね備えた、まさに“大人可愛い”ベッドです。ベッドとしてもソファとしても使える一台二役なので、コスパは最強!お客様用ベッドとしても重宝しますよ。可愛いデザインながらも耐荷重120kgと耐久性もばっちり。カラーはエレガントなホワイトとシックなブラックの2色展開です。

レイアウトにこだわる人におすすめのパイプベッド

ベッドの長さと高さが調節可能 お部屋に合わせたピッタリベッド

ベッドの長さが最小150cmから最大210cmまで7段階に調節可能、さらに高さも2段階に調節可能という、小さなお子さまから大人の男性に至るまで多様なユーザーにご愛用いただけるパイプベッドです。お部屋の間取りにあわせてサイズを自在に変えることができるため引越はもちろん、ちょっとした模様替えのときにも使いやすさを実感いただけることと思います。

家具に合わせて自由自在 高さが選べるパイプミドルベッド

収納にお困りの方にぜひおすすめしたいパイプベッドです。ベッド下の収納スペースに合わせて、パイプベッドの高さを40cm・45cm・50cmと3段階に調節することができます。ベッドの脚の直径が50mmあるため、とてもシンプルな作りでありながら耐荷重は100kgと、安定感抜群の寝心地と耐久性を実現しました。男女問わずおすすめしたいパイプベッドです。

まとめ

男前インテリア風から姫系に至るまで、最新トレンドの中から特に人気のタイプのパイプベッドをご紹介しました。軽くて丈夫でリーズナブルなパイプベッドをぜひ一度お試しいただけると嬉しいです。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 値段が高い敷布団を買う?安いもの?素材ごとの値段相場に注目

  2. 2人で寝るベッドは1台?2台?2人用のベッドの選び方をご紹介!

  3. <おすすめロフトベッド>ロフトベッドの特徴と失敗しない選び方

  4. ウレタンマットレスのメリット・デメリットを解説&おすすめ紹介

  5. 寝心地が変わる!マットレスの厚さとベッドとの関係性を徹底解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP