寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 6727 view

寝心地抜群♪マルチラススーパースプリングのマットレスをご紹介!

みなさん、「マルチラススーパースプリング」のマットレスはご存じですか?現在数多くのメーカーから様々なベッドマットレスが売られていますが、どのマットレスを購入したらいいのか迷ってしまいますよね。快適に眠るにはいいマットレスを選びたいものです。

今回は数あるマットレスの中でもマルチラススーパースプリングの特徴とおすすめ商品についてお話ししたいと思います。

マルチラススーパースプリングのマットレスの特徴

そもそもマルチラススーパースプリングとは?

マルチラススーパースプリングとは、フランスベッド社製のマットレスに使用されているスプリングのことです。熱を加え圧縮をするテンパー処理を施しており、このおかげで他にはない優れた耐久性を持っています。スプリングを圧縮しているので薄型になっており、スプリング数が多いので硬めな仕様になっています。数が多いぶん1つにかかる負担が少なく済み、耐久性に優れているのが大きな特徴です。実は多くの有名ホテルのベッドで取り入れられているアイテムです。

フランスベッド社のマットレスの特徴

フランスベッドから発売されているマットレスの主な特徴は、身体の重さによって部分的に落ち込むことがなく、全身をしっかりと支えてくれる硬めの使い心地であることです。肌に直接触れるキルト部分は防ダニ・抗菌防臭加工が施されているポリエステル・綿・レーヨンで出来ていて、クッション層には厚みのあるウレタンとフェルトを使用しているので、保温性や吸湿性にも優れています。

マルチラススーパースプリングのマットレスの特徴まとめ

  • スプリング数が多く、1つのスプリングにかかる負荷が少ない
  • 耐久性に優れていてサポート力が高いので、身体へ負担がかかりにくい
  • 反発力が高く沈みにくいので、寝返りが打ちやすい

マルチラススーパースプリングのメリット

それでは次に、マルチラススーパースプリングのメリットについてご説明していきます!大きく3つのメリットについてご紹介していきますので、是非今後マットレスを購入する際の参考にしてみてくださいね。

  • 寝返りが打ちやすい
  • 衛生的
  • 硬めの寝心地

寝返りが打ちやすい

低反発のマットレスだと身体が沈んでしまい寝返りが打ちにくくなってしまいます。

マルチラススーパースプリングなどの高反発のマットレスは身体が沈み込まず、寝姿勢をキープできるので一般的に寝返りが打ちやすいと言われています。

衛生的

マルチラススーパースプリングは全日本ベッド工業会が認めた“衛生マットレス”という証を持っています。

こちらは、グリーン購入法に基づいた厳しい基準を満たし、衛生的で環境に配所したマットレスのみに付けられる安心のマークです。

硬めの寝心地

マルチラススーパーは日本人の体型や骨格を考慮して開発された高密度連続スプリング。

そのためスプリング数が多く、硬めの寝心地になっています。

寝返りが打ちやすい利点は?

先程、高反発のマットレスは寝返りが打ちやすいことをお伝えしましたが、なぜ寝返りが重要かというと、寝返りを打つことによる効果が大きく分けて2つあるのです。

血液の循環をよくする

同じ体制でばかり寝てしまうと血流の流れが悪くなり凝りの原因になります。

寝返りをすることによって体制が変わり血液の循環がよくなることに繋がります。

発汗の効率をあげる 

同じように一部分ばかり圧迫しすぎるとそこだけ熱が放出されず体温調整しにくくなってしまいます。

寝返りをすることによって一部分の圧迫しすぎを防いでくれます。

上記以外にも寝返りを打つといい点はたくさんありますが、一般的に1日30回以上は寝返りを打った方がよいと言われています。

高密度連続スプリングのマルチラススーパーはスプリング数が多く、身体をきちんと支えてくれます。そして、腰の沈み込みを防ぎ寝姿勢をキープしてくれます。それによって寝返りが打ちやすくなっているのです。

これならよい睡眠ができ、身体も健康的に過ごせそうですね。

硬いマットレスの利点は?

硬いマットレスは腰が沈み込まず身体を支えてくれるので、長時間同じ場所に負荷がかかりにくいのが特徴。私が以前高反発のマットレスを販売する会社で販売員として働いていた時に教わったことなのですが、腰痛で悩んでいる方は腰など重い部分が沈む寝具を使用してしまうと、余計負担がかかりやすくなってしまいます。極端に言うと柔らかいもので寝てしまうくらいなら畳のような硬い場所で寝た方が腰にはいいとも聞きました。

何年も低反発のマットレスで寝ていた方が、硬めの高反発マットレスに変えたところ、次の朝驚くくらい腰の痛みを感じず起きられるケースも少なくありません。また、硬めのマットレスは反発を利用して楽に起き上がれるので、介護支援ベッド・機能ベッドとしても多くの方に使用されています。

マルチラススーパースプリングマットレスはスプリング数が多く、硬めの仕様になっています。腰が沈み込んでしまうことがないので腰痛でお悩みの方に向いている商品といえるでしょう。

おすすめ商品

ここからは、BED STYLEおすすめのマルチラススーパースプリングを使用したマットレスとセットのベッドフレームをご紹介していきます。

マットレス

まずはマットレスからご紹介していきます。

汗を逃す フランスベッド マルチラススーパースプリングマットレス

こちらはマルチラススーパースプリングのマットレスです。きちんとした寝姿勢を保ってくれるのは日本人の骨格や体型を考慮して開発された高密度連続スプリングを使用しているから。高密度だから通気性が良くないと思われがちですが、湿気が溜まらず通気性もばっちりですよ。表面生地も細かなステッチが入っていて高級感溢れるマットレスです。

両面ふっくら フランスベッド社製 ゼルトスプリングマットレス

こちらはゼルトスプリングのマットレスです。こちらも高密度連続スプリングですが、ゼルトスプリングの独自構造として国産のスチールワイヤーを使用している特徴があります。これによってサビにくく高い耐久性になっています。また、特許申請中の新方式の加工で品質の向上をしています。長く使うためにはへたりにくいマットレスが良いですよね。

理想の寝心地 ブレスエアー入りマットレス・両面タイプ

こちらも高密度連続スプリングを使用したマットレスです。そして「ブレスエアーエクストラ®」というフランスベッドのために開発された特別な繊維を使用。この2つが一緒になることによって高い体圧分散性となっています。腰が沈まずきちんとした寝姿勢をキープしてくれますよ。表面生地は波型のステッチが入っていて肌触りもとても良いものになっています。

ベッドフレーム

ここからは、マルチラススーパースプリングのマットレスをセットで購入できるベッドフレームをご紹介していきます。

天然木がもたらす開放感 デザインすのこベッド

こちらは、木目が綺麗な天然木を使用したデザインすのこベッドです。マルチラススーパースプリングのマットレスをフレームとセットで購入することができます。ステージタイプのデザインがお洒落で、お部屋をナチュラルに仕上げてくれる商品です。さらにロースタイルで圧迫感が無く、お部屋を広々と見せてくれる点も魅力のひとつです。

高級感あふれる 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

直線的でシャープなデザインがお洒落なすのこベッドです。ヘッドボードには棚とコンセントがついていて使い勝手は抜群。小物を置いたりスマホの充電もベッド上で済ませられるのは嬉しいですよね。脚付きなので、ベッド下は収納スペースとしてもご利用いただけます。マルチラススーパースプリングのマットレスをセットで購入できますので、ベッドの買い替えを検討している方は是非いかがでしょうか?

卓越された曲線美 モダンデザイン高級レザーデザイナーズベッド

こんな高級感溢れるデザインのベッドはいかがでしょうか?こちらは、光沢感のあるレザー素材を使用したデザイナーズベッドです。ところどころに入ったギャザーがお洒落で、まるで高級ホテルのようなお部屋に仕上げてくれます。ヘッドボード部分は曲線を描いており、もたれ掛かれば首をしっかりサポートしてくれる仕様になっています。カラーはホワイトとブラックの2色ご用意しております。

シンプルに生活する スリム棚・多コンセント付き収納ベッド

寝室に物が多いという方は、収納付きのベッドがおすすめです。こちらは、ベッド下に2杯の引き出し収納がついた商品です。ベッド下は案外広いので、散らかりがちな寝室もスッキリ片付けることができます。ヘッドボードにはコンセントがなんと4口もついているので、スマホだけでなくPCやダブレットも充電することができます。カラーは4色ご用意しており、いずれも絶妙な色味でお洒落なお部屋に仕上げてくれます。

上質な癒し空間 モダンライト・コンセント付き大型ローベッド

マルチラススーパースプリングのマットレスと合わせて、こんなベッドはいかがでしょうか?こちらは、ヘッドボードにモダンライトがついた、リゾート感溢れるお洒落なデザインのローベッドです。ライトは直積的では無く、ボードから溢れるような設計になっているので、お部屋を上品に照らしてくれます。サイドフレームは幅が12cmありますので、ちょっとした小物を置いてサイドテーブルのように使用することもできますよ。

まとめ

今回ご紹介させていただきました「マルチラススーパースプリング」はシングルで3万円台から購入できる上に、衛生的にも保証されています。もちろん寝心地も良いので、コストパフォーマンスが最高です。

基本的にマットレスは7~8年くらいが寿命と言われていますが、シングル税込み32,000円で販売されていたので約8年もったとすると1年でたったの4,000円程度で素晴らしい寝心地を味わうことが出来ます。決して損なお買い物ではないので、ぜひみなさんも試してみてくださいね。


自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  2. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  3. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  4. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

  5. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP