寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 4119 view

人と差が付く変わったベッドとは!?最新トレンドを一挙ご紹介!

最近、外出自粛により家で過ごす時間が長くなったことで、これまで以上にインテリアが注目されるようになりました。外出自粛を機に寝室インテリアにこだわった方も多いのではないでしょうか?

今回は、一味違う“変わったベッド”の最新トレンドを人気商品と共に一挙ご紹介します。あなたの寝室インテリアをワンランクもツーランクもアップさせてくれますよ。

寝室インテリアの軸はベッド!そのワケとは?

「寝室インテリア」と聞くと、お洒落なライトやベッド脇の観葉植物を想像する方も多いかもしれません

ところが、実は寝室の主役・ベッドこそが、寝室インテリアを決定づける重要なポイントです。その3つの理由をご紹介します。

寝室の中で一番大きな家具だから

ベッドが寝室インテリアの中軸として注目される一番の理由は、やはりなんといってもベッドが寝室の中で一番大きな家具だから

寝室に入ったとき、一番最初に目に入るのはほぼ100%ベッドです。

寝具が多様化してきたから

SNS映えの流行も後押しして、ベッドの種類は年々豊富に、個性的になっています

ベッドの多様化に合わせて枕やシーツなどの寝具も様々な種類が発売されるようになりました。ネット通販が活発化したことも追い風になり、個性的な寝具が注目を集めています。

ベッド中心の生活ができるから

最近ではソファとベッドを兼ね備えたインテリアも人気を集めています。ベッドをソファとして使うことで、寝る時間以外にもくつろぎの場所として寝室やベッドが機能するようになります。

「ステキなベッド」が生活の中心になってくることも 今では自然な光景になってきました。

変わったベッドで寝室インテリアに力を入れる人が増加中!

暮らしの中心になりつつあるベッド

ベッドを中心に自分好みのインテリアを取り入れることで毎日がさらにステキなものになります。こんな時代だからこそ寝室インテリアに本腰を入れる人が増えているんです。

忙しい毎日だからこそ身体を休める寝室はこだわりたい

1日の3分の1は睡眠時間です。

しっかりと心や体、それから脳を休めるためにも、睡眠の質にはこだわりたいところ。自分好みのベッドで眠ることでさらに睡眠の質を高めることが期待できます。

インテリアテイストがベッド選びにも影響

一例ですが、寝室を北欧風のインテリアで揃えているのであれば、ベッドも北欧風デザインに、モノトーンで揃えているのであれば、ベッドも同じようなタイプのものを選ぶと部屋に統一感が生まれます。

ご自身の寝室インテリアのテイストに合わせたベッド選びが大切です。

インテリアを共有するSNSでも寝室は常にトレンドに

最近SNSで頻繁に見かけるインテリア紹介の中でも寝室は常にトレンドに入っています。

そのことからも、ベッドが寝室の印象を左右することは間違いありません。

変わったベッドの最新トレンド3選

いま大注目の“変わったベッド”。最新トレンド3つと共に、大注目の商品を5つご紹介します。

気分はまるで海外セレブ!?洋風の変わったベッド

ベッドひとつでまるで海外ドラマや映画で見たようなインテリアに!?個性的な洋風ベッドをご紹介します。

優雅な空間へ モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド

波打つような美しいフォルムとレザーの質感が相まって、なんとも言えない高級感と上品さを醸し出すこのベッド。色はブラックとホワイトの2色からお選びいただけます。シックに統一された部屋にブラックのベッドを置いたら、寝室のイメージ全体がぐっと引き締まりそうですね。爽やかな光の差し込む部屋にホワイトのベッドを置くのもステキです。

さらに人気の秘密はソファとしても使えるというポイントです。ヘッドの部分を背もたれにしてよりかかると座り心地は上質なソファそのもの。レザーを使用しているため、ベッドとしてもソファとしても高い評価を得ている商品です。

高級感と上品さを演出する ハイバックレザーデザインベッド

高級感や上品さをしっかりと兼ね備えつつ、部屋に置いたらまるでお姫様になったような気分にさせてくれるベッドです。“姫可愛い”“夢可愛い”インテリアのブーム共に人気急上昇の商品となっています。カラーは、ガーリーなホワイトとエレガントなブラックの2色展開。ハイバックの商品につき、サイドテーブルに紅茶を用意してベッドに腰掛けて読書をするといったおうち時間を満喫できそうな一品です。

布団派に朗報!?和風の変わったベッド

布団派のあなたにぜひオススメしたい変わった布団ベッドをご紹介します

布団で眠る際の収納のお悩みや、洋室でも布団で寝たい方のお悩みをベッド兼インテリアとして解決することができる新タイプの変わったベッドです。

現代の生活に合う畳 布団が収納できる・美草・小上がり畳ベッド

ベッド自体が収納として機能する変わった和風ベッドです。布団派の悩みに多く上げられる収納問題を解決しつつ、布団をしまえばステキな小上がりとして上品な和風の空間を演出してくれます。また、和室が欲しくても賃貸物件で叶わない方に、畳で眠るという日本ならではの贅沢を叶えてくれるベッドです。

布団感覚で使えるスーパーロー設計 棚・コンセント付フロアベッド

モダンなデザインの変わった布団用ベッドです。「布団がこんなにオシャレに見えるなんて!」と驚く方が続出したと話題になりました。フローリングに布団を直置きしないためハウスダストの心配を軽減でき、さらに高すぎないローベッド設計によって寝心地は布団そのものという、ベッドと布団両方のメリットを最大限に活かした変わったベッドです。

ベッドにハンモック!?一風変わったロフトベッド

ロフトベッドの中でも1日快適に過ごせるロフトベッドが登場しました。

ベッドにハンモックが付いているという変わったベッド、置くだけで寝室が別荘に様変わりします。

憧れのハンモックがワンルームに ハンモック付ロフトベッド

子どもの頃誰もが憧れたハンモックや、ロフトベッド。この商品はその夢を同時に叶えてくれた個性的なベッドです。しっかりと眠りたい日にはベッドで休息を取り、休日のおうち時間は好きなだけハンモックに揺られて趣味の時間を満喫することができます。変わったベッドの中でも贅沢を極めた個性的なベッドです。

まとめ

今回はインテリアとしてのベッドの魅力からそれを叶えてくれる個性あふれる“変わったベッド”をご紹介しました!

あなただけのステキなベッドで寝室を中心に毎日の生活がより良いものになることを願っています。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【マットレスカバーおすすめ9選】なぜ必要?選び方や敷く順番も解説

  2. 【狭い部屋】3畳の部屋に最適なベッドサイズやタイプを徹底解説!

  3. 【家族におすすめ親子ベッド4選】選び方&メリット・デメリットは?

  4. セミダブルサイズは狭い?二人で寝るときのベッドサイズを解説!

  5. 【折りたたみすのこベッドの選び方】布団も干せるおすすめ6選!

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP