寝室インテリア・ベッド情報のベッドスタイルマガジン

  1. えらぶ
  2. 819 view

電動リクライニングベッドで快適なベッドライフを手に入れませんか?

電動リクライニングベッドというと、「介護」のイメージがあります。でも最近は介護以外にも使われている、お洒落でスタイリッシュな電動リクライニングベッドもあるのをご存知でしたか?その使い勝手の良さや上質なリラックスを味わうために、年齢問わず人気があります。その魅力を知ってベッドルームに置いてみませんか?

電動リクライニングベッドとは?

電動リクライニングベッドは、電気でモーターを動かして、ベッドの形状を変化させるベッドのことです。モーターの数により、可動部分の違いがあります。どのようなサポート機能があるかご紹介いたします。

背上げ機能

背上げ機能とは、上半身を起す機能のことです。ソファの背もたれのような形状になるので、テレビ鑑賞や読書、スマホやタブレットを見るのに快適です。

足上げ機能

足上げ機能は、膝から下の足部分を持ち上げる機能です。膝の角度を調節できます。腰の負担を軽減したり、足のむくみを和らげます。

上下昇降機能

上下昇降機能は、ベッドの高さを調節する機能です。高さを低くしてローベッドとして使用すれば、部屋の圧迫感を軽減できます。

電動リクライニングベッドのススメ

こうした電動リクライニングベッドの特徴をみていると、毎日ストレスを抱えて忙しく働いている皆様にぴったりなベッドだと思いませんか?さらにおすすめなポイントを3つあげますね。

デザイン性

カジュアルな空間からラグジュアリーな空間まで、それぞれのシーンにあうデザインの電動リクライニングベッドが存在します

天然木を使用したシンプルなベッドフレームの電動リクライニングベッドは、北欧スタイルなベッドルームにぴったりです。機能部分にブラックスチールを多用したスタイリッシュな電動リクライニングベッドなどは、クールモダンなインテリアに似合います。中にはイタリア製本革仕様などというエグゼクティブな世界観広がる高級電動リクライニングベッドも存在します。このゴージャス感、まるで映画の世界ですね!

リラックス

電動リクライニングベッドをソファとして使うなら、リラックスした体勢で音楽を聞いたり、映画を観たりできます。お風呂上がりに足上げ機能を使えば、疲れた足のむくみも取れて、心地よい眠りにつけることでしょう。自分のベストポジションを見つけるなら、どこまでも最高のリラックスが続きます。

寝心地

電動リクライニングベッドとしてのリクライニング機能はもちろんのこと、最近の電動ベッドのマットレスやシーツなどの寝心地にもこだわっています。防菌防臭効果などの機能付きもあります。

まとめ

介護やシニアだけではもったいない!電動リクライニングベッドをベッドルームに招き入れて、より豊かで快適なベッドライフを手に入れませんか?

おすすめの商品

棚・照明・コンセント・引き出し収納付き電動ベッド2モーター

ベッドも棚も収納も!全て詰め込んだオールインワンベッドのご紹介です。2モータータイプですので、背部のみ、脚部のみ、背脚連動の3つの動きが可能です。ベッド下には2杯の引き出し付き、スライドレール式なので、出し入れもスムーズです。ヘッドボードには小物入れや照明、コンセントが付いており、充電にも便利です。コンパクトな寝室にもぴったり、リラックスしてお過ごしください。

インテリア性の高い心地よい空間 シンプル電動ベッド

シンプルなフレームがどの部屋にもマッチする、お洒落な電動ベッドをご紹介いたします。こちらはモーター数をお選びいただけます。2モータータイプは、背部のみ、脚部のみ、背脚連動の3つの動きが可能です。1モータータイプは、背部のみ、背脚連動の2つの動きが可能です。身長や好みに合わせて高さ調節もできます。低めに設定すれば、空間を広く使えるのが嬉しいですね。

インテリア製の高い心地よい空間 ベッドサイドテーブル

こちらは「インテリア性の高い心地よい空間 シンプル電動ベッド」と同じシリーズのベッドサイドテーブルです。高さを無段階調節できますので、ちょうど良い高さを選んでいただけます。カラーはライトブラウンとダークブラウンの2色からお選びいただけます。横幅も80cmタイプか98cmタイプかお選びいただけます。リクライニングしたベッドの上でブランチ、なんて憧れますね♪ゆったりと素敵なひとときをお過ごしください。

どこでも気軽に清潔空間 消臭・抗菌仕様 洗える防ダニシート

ベッドならベッドパッドとマットレスの間に、お布団なら敷き布団の下に敷くだけで、ダニの侵入を90%以上ブロックしてくれます。薄型のシートなので、今お使いのベッドやお布団の寝心地を変えてしまうことがないのも◎。ネットに入れればお洗濯も可能ですので、一年中清潔にお使いいただけますよ。

寝具にプラスして快適な寝心地に 高反発ベッドパッド 

季節を問わずに1年中快適にお使いいただくことができる、薄型の高反発ベッドパッドです。寝具のプロが開発しただけあって、とても使い心地のよいベッドパッドになっています。薄手ですのでベッドへのフィット感も◎。高反発での仕上げなので、寝姿勢のサポートもしてくれます。繊維同士に程よい隙間を設けていますので通気性も抜群です。

自分らしい寝室づくりをするなら ベッド通販専門店BED STYLE 我が家にぴったりの形を選べる、超・超ワイドな連結可能ベッド特集

えらぶの最近記事

  1. 【ベッドサイズ一覧】人数や部屋の広さに合う選び方を徹底解説!

  2. 【2022年夏最新】すのこベッドの選び方&おすすめベッド18選

  3. 【ベッドのヘッドボード】種類と選び方を知っておしゃれな寝室に♪

  4. 【2022年最新】ダウンケットおすすめ5選と選び方をご紹介!

  5. 2022年最新♡かわいい寝室がつくれる女子おすすめのベッド12選

関連記事

おすすめ商品

おすすめ特集

最近の記事

おすすめの記事

PAGE TOP